最新更新日:2024/04/16
本日:count up6
昨日:302
総数:966353

プール開放が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月21日(水)から、夏休みがはじまりました。同時に、楽しみにしていたプール開放もスタートし、初日は401人とたくさんの児童が参加しました。
8月6日(金)までに、PTAの役員の皆様にもご協力いただきながら、10日間のプール開放を予定しています。

1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
平成22年度第1学期終業式が行われました。蒸し暑い体育館の中,子どもたちは校長先生の話や夏休みの生活の注意などを,落ち着いて聞くことができました。明日から夏休みが始まります。42日間の夏休みを有意義に過ごしてほしいと思います。

ブルキナファソから新着メール

 ブルキナファソへ青年海外協力隊として派遣されている澤野紀子さんから贈呈式の様子を知らせるメールが江南市教育委員会へ届きました。
 詳しくは http://blogs.yahoo.co.jp/noricoolest

江南市フレンドシップ国ブルキナファソからのメール

江南市フレンドシップ国のブルキナファソへ海外青年協力隊として派遣されている澤野紀子さんから江南市教育委員会にメールが届きました。江南市フレンドシップ国のブルキナファソを知っていただくためにご紹介させていただきます。http://blogs.yahoo.co.jp/noricoolest/MYBLOG/ybl...

H22年度プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月2日(水),1時間目から4時間目まで,4,5,6年生がプール清掃を行いました。最初はとても汚れていましたが,みんなのがんばりによってとてもきれいになりました。6月9日のプール開きが楽しみです。

緑の羽根共同募金

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月18日(火)から3日間、緑の羽根共同募金に取り組みました。この3日間で集まった募金は、19,085円でした。ご協力ありがとうございました。

ペア読書

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月24日(月)にペア読書がありました。ペアの学年のお兄さん、お姉さんが持ってきた本を低学年児童は読んでもらったり、いっしょに読んだりして楽しみました。

5月21日(金)ドングリの木を植えました

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月22日(土)は国際生物多様性の日。この日は,世界のさまざまな場所で植樹が行われます。この地球規模の取り組みは「グリーンウェーブ運動」と呼ばれています。COP10が開かれる愛知県でもこの運動に連動し,「あいちグリーンウェーブ運動」として前日の21日に各地で植樹を行いました。
 古知野西小学校では,環境委員会のメンバーを中心に,コナラやクヌギ,ウバメガシの苗を南門の横に植えました。これらの木々が育つことで,数え切れないほど多くの生き物が生きていく場になることでしょう。

1年生をむかえる会

画像1 画像1 画像2 画像2
 5時間目に「1年生をむかえる会」を行いました。1年生は、6年生のお兄さん、お姉さんに手を引かれて入場し、温かい拍手でむかえられました。「シルエットクイズ」では、人影とヒントから「だれ先生なんだろう?」と当てるのを楽しんでいました。「名刺交換ゲーム」では、セーフティネット「となじま」のみなさんも参加してくださり、いっしょにゲームを楽しみました。6年生は1年生の手をひいて、名刺交換する姿がほほえましく思えました。1年生も古西小学校の仲間として、楽しい学校生活を送ってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

3年学年通信

5年学年通信

給食献立表

ほけんだより(配布用)

相談室より

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304