最新更新日:2024/04/24
本日:count up89
昨日:282
総数:968118

5月25日(金)5年…野外学習(トワリング)

 全員でマイムマイムを踊って楽しんだ後は,いよいよトワリングの出番です。


画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(金)5年…野外学習(レクリエーション)

レクリエーションのプログラムを紹介します。

集会係によるゲーム
1組の出し物「マルマルモリモリ」
2組の出し物「夏祭り」
集会係によるゲーム
3組の出し物「迷宮ラビリンス」
マイムマイム
トワリング
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金)5年…野外学習(キャンプファイヤーの開始)

 いよいよキャンプファーヤーが始まりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金)5年…野外学習(食事の片付け)

画像1 画像1
 今回の野外学習では,いろいろな係活動をみんなで手分けをして行っています。食事の後片付けもその一つです。どの係の子もみんな頑張ってます。

5月25日(金)5年…野外学習(夕食)

メニューは,唐揚げ,スパ,煮物などです。おいしく食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(金)5年…野外学習(焼杉工作に挑戦!)

 午後のクラフト活動では,焼杉工作に取り組みました。杉の板をみがいたり,焼いたりして木目をきれいに出し,飾りを付ければ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金)5年…野外教室(入室・焼杉工作)

 部屋に入り,ベットの用意や荷物の整理をしました。その後,雨天のため一時間繰り上げて焼杉工作を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(金)5年…野外教室(入所式)

画像1 画像1
校長先生から自然豊かな施設でよい活動をしていこうとお話がありました。
 安藤所長さんからは,歓迎と激励を受けました。

5月25日(金)5年…野外学習(昼食)

 食堂で昼食です。この後,入所式を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(金)5年…野外学習(館内探検中)

画像1 画像1
 ハイキングを中止し,少年の家館内を探検することにしました。

5月25日(金)5年…野外学習(ハイキング中止)

画像1 画像1
雨がしとしと降っています。ハイキング中止して自然の家を探検します。その後,食堂で昼食をとる予定です。

5月25日(金)5年…野外学習(到着)

画像1 画像1
 春日井市野外教育センター「少年自然の家」に到着しました。雨がちょっとぱらついています。

5月25日(金)5年…野外学習(学校出発)

 出発式を終え,いざ,出発!
 校舎3階の窓には,6年生からの見送りメッセージが飾られていました。6年生の皆さん,ありがとう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(火)5年…ファイヤートワリングの練習!

 係の児童が放課を利用して練習を積み重ねてきたファイヤートワリング。今日は,初めてトーチに火をつけて練習をしました。緊張をした子どもたちにとって,心の準備をするための貴重な体験となりました。
 野外学習は25日(金)と26日(土)の2日間。ファイヤートワリングを行うキャンプファイヤーは,25日(金)の夜7時からです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(水)5年…栄養教諭訪問

 5年1組に栄養教諭の先生に訪問していただきました。給食を一緒に食べた後,食物の栄養に関する指導が行われました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備 新6年登校
4/5 遠足下見 修学旅・野外学下見
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304