最新更新日:2024/03/22
本日:count up56
昨日:78
総数:960609

古西保育園の年長さん訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古西保育園の年長さんが,1年生の授業を見に来ました。脱いだ靴も,きちんとそろえてあって,入学してくるのがとても楽しみです。最後は,校長先生とご挨拶ができました。

昔あそび(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が,地域の方をお呼びして「昔あそび」の勉強をしました。
けん玉・お手玉・まりつき・おはじき・こま・竹馬・あやとりを体験しました。
1年生の子どもたちは,とても喜んでいました。
ありがとうございました。

栄養教諭訪問(1−2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組に栄養教諭さんがいらっしゃいました。
「きゅうしょくのひみつをしろう」というテーマで,給食センターのお話をしていただきました。大きなお釜の大きさを体感したり,しゃもじと背比べをしたりしました。また,テープに吹き込んだ調理員さんからのメッセージを聞きました。

学習発表会(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ねじみのよめいり」
ねずみの長者は,世界で一番強い者と自分の娘を結婚させようとします。お日様,雲,風,壁・・・と考えていきますが誰が一番強かったのでしょうか。1年生71名が,歌ったり踊ったりしながら,元気よく演じました。

栄養教諭訪問(1−1)

画像1 画像1
南部給食センターから,栄養教諭さんに来ていただいて,1年1組が給食の勉強をしました。給食の調理の仕方を教えていただいたり,調理員さんのコメントを聴いたりしました。栄養士さんと一緒に,美味しく給食を食べました。

遠足(1年)

画像1 画像1
モンキーセンターに行ってきました。
所員の方に説明をしていただきました。

運動会(1年 かけっこ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールを目指して,力いっぱい走りました。

運動会(1年 にんじゃり ばんばん)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいい古西っ子が,小さな体をいっぱい伸ばして踊りました。手裏剣を投げる動作がかっこよかったね。

運動会下見(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生
・かけっこ
・にんじゃりばんばん

あさがおの花が咲きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさがおの花が咲き始めました。夏が近くまでやってきていますね。

1年生学年掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
南館の脱履に1年生の学年掲示板があります。自分の似顔絵で飾られています。「みんな なかよし 1年生」の様子がよく分かります。

あさがおの支柱

画像1 画像1
画像2 画像2
あさがおが,急に大きくなりました。つるが伸びてきたので,支柱を立てました。

1年生 鍵盤ハーモニカの練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講師の先生に来校していただき,1年生が音楽室で,鍵盤ハーモニカの練習会を開きました。タンギングの仕方,鍵盤の押さえ方を教えていただきました。きれいな音が出るようになりました。

あさがおの双葉が出ました。

画像1 画像1
1年生のあさがおは,かわいい双葉が出始めました。
これから,グングン大きくなります。

1年生 がっこうたんけん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が,「がっこうたんけん」をしました。
グループに分かれて,特別教室を中心に探検しました。
校長先生からも,校長室の説明を聞きました。

あさがおの種まき

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
暖かくて過ごしやすい日になりました。
1年生は,外に出て,あさがおの種まきをしました。
5つまいて,残りは家に持ち帰りました。
大きな花が咲くのが楽しみですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/27 PTA新旧役員引継の会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304