最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:84
総数:960641

お弁当、おいしかったよ。

画像1 画像1
 子どもたちは朝からお弁当の時間をとても楽しみにしていました。「今日はどんなお弁当かな。」「お弁当の時間楽しみだね。」といった声がたくさん聞こえてきました。いざお弁当の時間になると、お弁当箱を準備することが速いこと。いただきますをしてから、おいしくおいしくいただきました。(^^)
 お忙しい中にもかかわらず、愛情をたくさん詰めてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

ドッジボール

画像1 画像1
本日の2限 運動場では4年2組の子ども達が

2つのグループに分かれて、ドッジボールを行っていました。

得意な子ども、少し苦手そうな子ども・・・。歓声が上がっていました。(^O^)
画像2 画像2

図書館ガイダンス

画像1 画像1
図書館司書の小澤先生が、「図書館ガイダンス」を始めました。

本日の1限は、4年1組でした。みんな、真剣に聴いていました。(^-^)

春の遠足のようす  (4年)

画像1 画像1
春の遠足で、消防署と中央公園に行ってきました。消防署では、消防士さんのお仕事の様子を教えていただいたり、救急車や消防車の中を見学させていただきました。消防士さんのサービスで、特別に消防服を着させていただくことができました。また、代表6名の児童は、はしご車に乗せてもらい、35メートルの高さまで上がりました。中央公園では、1組と2組が一緒になっておにごっこや遊具で楽しく遊びました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/30 家庭訪問【東野C・島宮】
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304