最新更新日:2024/04/24
本日:count up28
昨日:277
総数:968334

遠足の下見をしています

画像1 画像1 画像2 画像2
岩田先生が閉じ込められている・・・のではありません。

染井先生、岩田先生が秋の遠足で出かける施設の下見を行っています。

さて、どこだかわかりますか?  (^_^)/~ 

あっぱれ!晴れ女

6年生の遠足場所、明治村に下見に来ました。
降水確率100%もなんのその!晴れてます!!
6年生のみんなとここに来るのが今から待ち遠しいです!
きっとその日も晴れるはず〜*\(^o^)/*

野外学習を振り返る 5 退所式

画像1 画像1 画像2 画像2
2日間活動を行った春日井少年自然の家、お世話になりました。
みんなでお礼を述べた後、退所しました。<(_ _)>

野外学習を振り返る 4 キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あいにくの雨のため、キャンプファイヤーはプレイホールで行いました。

ゲームやレクに、みんな盛り上がりました。ファイヤー隊の踊りも立派でした。

野外学習を振り返る 3 おいしい晩ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2
春日井少年の家の食事は、とても美味でした。

何杯もおかわわりをする子もたくさんいました。

ごちそうさまでした。<(_ _)>

修学旅行を振り返る 3 晩ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2
歩き疲れてやっと到着した「ホテル・平安の森」

晩ご飯、とてもおいしかったね。(~o~)

野外学習を振り返る 2 焼きすぎクラフト

画像1 画像1 画像2 画像2
1日目の午後に行った活動は「焼きすぎクラフト」。みんな一生懸命に取り組みました。
「これ、お母さんのお土産にしよう。」そんな言葉が聞こえてきました。(^-^)

修学旅行を振り返る 2 「ディスカバー京都」

画像1 画像1
1日目の午後に行った、班別見学の「ディスカバー京都」。

迷ったり、乗り間違えたり、・・・・
いろいろあったけれど班の団結は、より深まりました。 (^_^)v

野外学習を振り返る 1  入所式

画像1 画像1 画像2 画像2
6月5日(金)から始まった、5年生の野外学習。午前中は晴れていて、ウォークラリーはできましたが、午後からはあいにくの雨模様となりました。やむを得ず、入所式は、室内で行いました。「2日間、よろしくお願いします。」<(_ _)>

江南サマーフェスタ 阿波踊り大会

古西小の5人の先生と高木先生も、阿波踊り頑張ります!

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
 

今日のプール開放

 今日も30度以上の暑い日でしたが、285人の子どもたちがプール開放に来て、楽しんでいました。古西っ子は、毎日元気ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 朝会
3/16 4・5年式場準備
3/17 6年修了式
3/18 卒業式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304