最新更新日:2024/04/25
本日:count up295
昨日:277
総数:968601

出張授業の時間 (3年)

画像1 画像1
今日の1組の道徳は、
関谷先生による出張授業!

ロールプレイなどもあり
終始なごやかに展開しました

新鮮な感動をいただきましたね♪

フラッ〜シュ! (3年)

画像1 画像1
音楽の授業

音符の勉強は
フラッシュカードが大活躍!

自然と記憶の効率UP♪

運動能力テスト (3年)

画像1 画像1
本日3・4時限に
運動能力テストを行いました

日差しが強く、気温も上がりましたが
精一杯、自己ベストに
挑戦する姿が見られました

ホップ、ステップ、ジャ〜ンプ!!

町たんけん【島宮コース】(3年)

画像1 画像1
快晴の下、町たんけんスタート!

10このチェックポイントをめざして
暑い中たくさん歩きました。
新しい発見がたくさんあったねっ!ねっ?


町たんけん【上奈良コース】 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の町たんけん

パークシティーや平和堂など
大きな建造物から
天然寺の静かな裏路地まで

さまざまな上奈良の姿を
しっかり見て歩くことができました♪

町たんけん【東野コース】 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の町たんけん

台風で心配されたものの
よい天気に恵まれて
しっかり東野コースをたんけん
することができました

町たんけん事前準備!

画像1 画像1
いよいよ明日にせまった町たんけん!
事前準備として、社会の時間にお気に入りの場所の紹介をしました。
今日こんなに頑張ったから明日はきっと晴れるよねっ!ねっ?

小さい画伯たち♪ (3年)

画像1 画像1
図工では、物語の絵に挑戦中

今日は、その本番を前に
水彩絵の具のいろはについて
学びました

無心で筆を走らせていました

本日の図工 3年

画像1 画像1
今日の3・4時間目。2組は図工の時間に水彩絵の具を使いました。
祖父江先生と一緒に使い方を復習して、さあ準備オッケー!
初めて使う図工室でどんな作品ができたかな?

力試し! (3年)

画像1 画像1
算数のテスト

これまでの学習の成果を
しっかり発揮するため
集中して取り組みました

結果が楽しみですね♪

ここが、分かりますか? (3年)

画像1 画像1
社会科の授業風景

自分で作った絵カードを
地域の大地図に貼り付け
言葉で、場所を説明しました

初めての人にも
分かりやすい説明を目指し
知恵をしぼりました

3年 種まき(ひまわり ホウセンカ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生も種まきをしました。
ひまわりとホウセンカから選んで,種をまきました。

種まき隊 (3年)

画像1 画像1
3年生の理科では
ホウセンカとひまわりの観察を
行います

マイ植木鉢に
土をつめ
ていねいに種を植えました

早く大きくな〜れ♪

暑い視線の先に… (3年)

画像1 画像1
今朝行われた『学びの集会』の風景

6年生の先輩たちが
実演する「正しい学びの姿」を

食い入るように見つめる姿が
見られました

頑張れ3年生!
古西っ子の伝統を引きつごう

わり算

画像1 画像1
3年生の算数 単元は「わり算」です。

今日の2限 3年3組関谷先生のグループでは、3通りの考え方を学習していました。
 (^^)/

掃除隊!出動!!(3年生)

画像1 画像1
ゴールデンウイークの5日間でたまったほこりを一気に取り除け!!
やる気に満ちあふれた掃除隊が今日も出動していました。
ピカピカになって気持ちがいいですね♪

給食 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『今日も元気だ魚がうま〜い♪』

暑さに負けず
今日も美味しく
モリモリいただきました!

3年生遠足 Part2

画像1 画像1
曼陀羅寺を見学した後は、お弁当、そしてみんなでレク

笑顔がいっぱいでした (^_^)v

茶つみの歌 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の音楽の風景

流れ聞こえてくる楽しげな音楽は…
「茶つみの歌」

♪夏も近づく八十八夜〜

歌に合わせて
ペアで楽しく手遊びも

何だか、暖かいそよ風が吹き抜ける
明るい茶畑の中に迷いこんだようでした♪


かがやく姿 (3年)

画像1 画像1
【 当たり前3箇条 】
〜その1〜
 そうじは、だまってする
〜その2〜
 そうじは、場所をきれいにする
〜その3〜
 そうじは、時間内にやりきる

そんな当たり前を目指して
毎日頑張る3年生のみんな

その姿こそが輝いているよ!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304