最新更新日:2024/04/19
本日:count up46
昨日:299
総数:967290

2学期を振り返る146年生「明日へのレール」

画像1 画像1
発表会を締めくくってくれたのは、6年生でした。

これまで総合の学習の時間を使って学んできた「平和学習」の成果を発揮してくれました。迫真の演技に、会場は静まりかえり6年生の演技に見入っていました。(^_^)v
画像2 画像2

2学期を振り返る6陸上運動記録会

画像1 画像1
10月6日、布袋北小学校にて陸上運動記録会が行われました。

選手、応援してくれた人たち、みんな本当によく頑張りました。

子どもたち、先生たち、そろってハイ、チーズ(^-^)v

2学期を振り返る 5 運動会・6年生「築−感謝を込めて」

画像1 画像1
運動会を締めくくる6年生の演技は「組立体操」でした。

統一された演技、みんなの心がひとつになり、観ているものを圧倒しました。

すばらしい組立体操でした。 (^_^)v

画像2 画像2

6年2組 調理実習

本日の3,4限 6年2組では調理実習が行われました。

各班で献立を考え、男女が協力して取り組んでいました。うーん、とてもおいしそうでした。(^O^)
画像1 画像1

6年1組調理実習

12月14日(月)に調理実習を行いました。「家族が喜ぶ食事を作ろう」という単元で、1人1品にチャレンジしました。焼きそば、ポテトサラダなど手際よく調理していました。ご家庭の方では、材料のご用意等、ありがとうございました。<(_ _)>
画像1 画像1

研究協議

画像1 画像1
染井先生の授業研究の後、職員で研究協議を行いました。

そして、講師である真島先生から指導を頂きました。ありがとうございました。<(_ _)>

授業研究

画像1 画像1
12月3日(木)5限、6年1組染井先生が授業研究を行い、西部中学校をはじめ市内の学校から7名の先生方が参観にみえました。

社会科の授業で、単元は「江南市の新しい体育館をデザインしよう」です。個人で考えたアイデアを班で交流し、その後クラス全体で考えました。子どもたちは、江南市の体育館のことを身近なこととしてとらえ、よいアイデアがたくさん出されました。これらを江南市役所の方に届けます。(^-^)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304