最新更新日:2024/03/22
本日:count up78
昨日:78
総数:960631

今日の古西ハーキュリーズ

12月5日(土)、今日の古西ハーキュリーズ、明日のサッカーの試合に向けて練習に取り組んでいました。

お邪魔したときは、1対1でボールをキープする練習に取り組んでいました。(^O^)
画像1 画像1

今日の古西モンスターズ

12月5日(土)、朝方は寒かったのですが、太陽が昇るにつれて日差しは温かく感じられます。

古西モンスターズ、今日は本校グランドにて練習です。お邪魔したときは、3人のコーチを相手に、キャッチボールを行っていました。(^-^)
画像1 画像1

「頭の体操」28 コナンのように推理せよ

さて、今日は「1」に隠された秘密を暴いてほしいのです。
画像1 画像1

スマイルアップタイム

画像1 画像1
今日の業前活動は「スマイルアップタイム」です。

「人間関係づくり」を目的に、各クラスで工夫されたメニューで活動しています。
どのクラスにも、笑顔がはじけていました。 (^_^)v
画像2 画像2

12月4日(金)

画像1 画像1
12月4日(金)、青空が見えていますが、冷たい風が強く吹いています。予報では、北陸や東北では低気圧の影響で、明日まで吹雪くとのことです。寒さ対策をしっかりして出かけたいものです。

今日は2限4年生が福祉実践教室を行います。また、今日から10日までが「人権週間」にもなっています。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)

12月3日(木)

画像1 画像1
12月3日(木)、雨の朝となっています。予報では昼前に雨は上がり、午後は晴れ間も見えるとのことです。

今日は5限6年1組で染井先生が授業研究を行い、その後研究協議を行います。この授業研究には、他校から7名の先生方も参加されます。
今日もよい日でありますように。 (^-^)

とんで とんで

画像1 画像1
長放課と昼放課、古西っ子はあることに熱中しています。それは「長なわとび」

12月17日(木)に「長なわとび大会」が予定されているからです。どのクラスも優勝をめざして頑張っています。「とんで とんで」 (^O^)
画像2 画像2

今日もきれいに

画像1 画像1
掃除の時間、校舎の中を回ってみると一生懸命に取り組む古西っ子がたくさんいました。

「校舎と心がピカピカ」でした。 (^_^)v

12月2日(水)

画像1 画像1
12月2日(水)、指先がしびれる寒さですが、きれいな青空が広がっています。夕方から天気が崩れるそうですので、今日は早めに帰宅するようにしましょう。

さて、今日は4年2組がガラス工場・美化センターの見学、水野先生の「ことばの教室」、3限3年生は「人権教室」を行います。今日もよい日でありますように。
(^-^)

えほんの森の方による読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝も、「えほんの森」の方による読み聞かせを行って頂きました。

4年1組、2組の子ども達もえほんの世界に引き込まれていました。これからも、この時間を大切にしていきたいものです。ありがとうございました。 <(_ _)>

12月1日(火)

画像1 画像1
12月1日(火)、今日から12月、2学期も残り3週間となりました。2学期を振り返るとともに、冬休みの計画、3学期に向けての目標づくりも行っていきたいものです。

さて今日は、えほんの森の方による読み聞かせ、子ども達の下校後に現職教育が行われます。今日もよい日でありますように。 (^-^)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304