最新更新日:2024/03/22
本日:count up81
昨日:78
総数:960634

フェスティバル☆☆(3年)

画像1 画像1
趣向を凝らして。
クイズやゲームコーナーも
盛り上がっています。

フェスティバル☆(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
お客さまをおもてなし。
3年生は、初めての出店です。
どきどきの1日でした。

班の仲間と協力し
学んだことを
分かりやすく発表していました。

クラブ見学・1回目(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
来年度に向けて
クラブの見学をしました。
1回目は、器楽・グランドゴルフ・ボール運動・卓球・バドミントンのクラブを見学し
説明を聞きました。

朝の活動は・・・(3年)

画像1 画像1
スマイルアップタイムの時間。
笑顔いっぱいです!

ただいま準備中。(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
2月1日の古西っ子フェスティバルに向けて
準備をすすめています。

新体制!(3年)

画像1 画像1
席替えに伴って
班・係・清掃場所も
新しくなりました。

『みらい』 (3年)

画像1 画像1
気持ちも新たに。

3学期
はじまりました。

量ってみると??(3年)

画像1 画像1
形がかわっても重さは・・・

結果はいかに?

生演奏を聴いたよ(3年)

画像1 画像1
音楽の授業で、
バイオリンについて学んでいます。

旭先生のバイオリン演奏を聴いて
そして
バイオリンについてのお話も聞きました。

すてきな音色でした。

図書館に行って・・・(3年)

画像1 画像1
もうすぐ冬休み。
2冊借りることができます。

真剣に借りる本を選んでいます。

楽しい玉転がしゲーム (3年)

画像1 画像1
友だちが作った玉転がしゲームで遊びました!

5つの左 (3年)

画像1 画像1
交通安全教室にて
警察の方に
交通安全のお話をしていただきました。
『5つの左』(自転車のお話)
1 左から乗る
2 左足を着く
3 左端を走行する
4 ブレーキは左手から

・・・さて
あとひとつはどんなお話なのか覚えていますか?
約束をまもって
楽しい冬休みにしたいですね。

光をあつめて (3年)

画像1 画像1
『虫めがねでも 光をあつめられるか』ということで
雨上がりの校庭で実験をしました。

虫めがねを紙から遠ざけて・・・
光の輪っかがだんだん小さくなって・・・
やがて
細い煙が上がるとともに 驚きの声。
「みたらしだんごや五平餅のにおいだ〜!」
(※ 紙が焦げたときのにおい)

書き初め用の習字紙で (3年)

画像1 画像1
長い長〜い習字紙。
ひと文字書いたら 紙を奥へ送って……繰り返す。
上手に書くための学習です。

お正月、上手に仕上がるといいですね。
みなさんの作品、期待しております。

たのしいそろばん2日目(3年)

画像1 画像1
珠算教室も2日目。
小さな先生も活躍しています。

講師の先生方、
2日間 ありがとうございました!

展示(3年)

画像1 画像1
完成した玉転がしゲーム。
ただいま 教室後方に展示中。

あそび心いっぱいの作品です☆

たのしいそろばん(3年)

画像1 画像1
今日から2日間、
珠算教室です。

みんな 楽しく取り組んでいます。

また来週 (3年)

画像1 画像1
今日まで保護者会につき 早めの下校。

みなさん さようなら。
また 来週。

大きな記念写真 (3年)

画像1 画像1
よく晴れた青空の下
かげおくりに挑戦!

ひとりでかげおくり 
仲間といっしょにかげおくり 
ポーズをきめてかげおくり。

思い思いに
空へ かげをおくりました。

光に手をかざすと  (3年)

画像1 画像1
太陽の光を鏡を使って反射させて
明るくなった場所を調べました。

光の明るさ、あたたかさについて、
どんなことが分かったのかな?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/1 古西っ子フェスティバル
2/3 6年入学説明会(西部中)
2/6 朝会
2/7 口座振替日 クラブ(見学・反省)
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304