最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:84
総数:960644

ブックトーク (1年)

画像1 画像1
 図書館の先生に、昔話の本をいろいろ紹介してもらったよ。
おもしろい本がたくさんあったから、今度読んでみたいな。

発表会の練習、がんばってます!(1年)

 毎日、古西っ子発表会の練習をがんばっている1年生。みんなで気持ちを合わせて、びっくりするほど上手になってきました。本番をお楽しみに!!

画像1 画像1
画像2 画像2

えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」

画像1 画像1
毎週火曜日は、えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」が行われています。

今日は1年生の教室とわかばの教室で行っていただきました。

ありがとうございました。 <(_ _)>

やった!雨が上がったよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一時はけっこう降っていた雨も、お昼前には上がって、お弁当を外で食べることができました。みんな大喜び。遠足はこうでなくっちゃね!

キッズズーで生きものにさわれたよ!

 カメ、トカゲ、ヤギ、モルモットなど、いろいろな生きものとふれ合うことができましいた。イモリのプールでは、水の中にいるイモリをつかまえて大はしゃぎ。とっても楽しく過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2

すぐそこにワオキツネザル!!

 目の前にワオキツネザルがいっぱい!少し雨が降っていたけど気にならなかったね。
画像1 画像1 画像2 画像2

モンキーセンターに行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 入園ゲートを入ってすぐ、クラスで記念撮影。このときは少しの間だけ雨が上がっていました。どんなおさるさんに会えるのか、ワクワク気分です。

1学期を振り返る15 「がっこうたんけん (1年)」

 1年生が5月に行った学校たんけん。

初めて見る教室、どきどきしながらドアを開けると

「うわ〜、びっくり! こんなお部屋もあるんだね。」
 
画像1 画像1
画像2 画像2

日本モンキーセンターに行ってきました。3 (1年)

 イグアナは、まるで小さな恐竜!
でも、二見先生がだっこしてもおとなしくしていました。遠足に行ったらぜひふれあってみてね。
画像1 画像1 画像2 画像2

日本モンキーセンターに行ってきました。2 (1年)

 「キッズズー」では、直接かわいい動物たちとふれあえますよ。イモリのプールもあります。お楽しみに!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

日本モンキーセンターに行ってきました。1 (1年)

 22日(金)秋の遠足の下見のため、犬山の日本モンキーセンターに行ってきました。
園内には、世界各地の珍しいサルたちが展示されています。中でも、ワオキツネザルとリスザルは、かわいい姿を間近で見ることができるので、子どもたちもきっと喜ぶと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花がさいたよ! (1年)

 みんなのあさがおが、つぎつぎと花を咲かせ始めました。濃いピンクや淡い水色が雨に映えてきれいです。中にはちょっと変わった形の花も・・・。
 毎朝、自分の鉢を見に行くのが楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そろえる

1年1組の廊下、置き傘がきれいに並べられていました。(^_^)v
画像1 画像1

読み聞かせ

画像1 画像1
火曜日は、「えほんの森」の皆さんによる読み聞かせです。

今日は1年生の教室に来ていただきました。読み聞かせが始まると、子どもたちは目を輝かせながら物語の中に入っていきました。(^_-)
画像2 画像2

アサガオの芽がでたよ! (1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 アサガオが元気よく芽をだしました。よ〜く見てかいてみよう。
どんな形かな。どんな色かな。さわったらどんな感じかな。
これからがんばってお世話しようね。

図書館オリエンテーション (1年)

画像1 画像1
 図書館の先生から、図書館の使い方や本の借り方を教えてもらったよ。
これから、たくさん本を読もうね♪

がっこうたんけん 1 (1年)

 今日は、ともだちといっしょに学校を探検しました。 
学校にはどんなお部屋があるのかな。どんな先生がいるのかな。
学校のひみつをみつけよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

アサガオのたねをまいたよ♪ (1年)

 10日(火)、みんなでアサガオの種まきをしました。
早く芽が出ないかな〜。ワクワクするね!
画像1 画像1
画像2 画像2

☆マイクラス紹介その14 (1年2組)

画像1 画像1
◎学級訓:【 なかよく げんき 】
◎児童数:34名
◎一 言:
 みんなが仲良く、元気なら、
 自然と笑顔になれます。
 笑顔いっぱい、優しさいっぱいの
 クラスを目指します。

☆マイクラス紹介その13 (1年1組)

画像1 画像1
◎【 にっこり 】
◎児童数:33名
◎一 言:
 自分も友達でも、いつでも「にっこり」笑顔でいられる
 ようにとの願いがこめられています。
 古西小1の「にっこりクラス」めざして
 33名の心と力を合わせて
 はにわもいっしょに はりきっていきます!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/6 朝会
2/7 口座振替日 クラブ(見学・反省)
2/9 新入児一日体験入学
2/10 あいさつの日(合同)
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304