最新更新日:2024/04/19
本日:count up73
昨日:307
総数:967018

切磋琢磨して(5年)

画像1 画像1
今日の外国語活動は、教科の言い方を練習しました。
English,Japanese,P.E....
メモリーゲームで大盛り上がり!
ペアで切磋琢磨し合って学んでいます。

月曜日の教科は? (5年)

画像1 画像1
最近の英語活動では

とても活発に
英語に親しんでいる様子が
伝わってきます

ゲームのように
楽しく会話する姿に
成長を感じましたよ♪

ファイト〜!いっぱぁ〜つ!! (5年)

画像1 画像1
体育科の授業風景

5分間走やなわとびで
体力向上を目指して
頑張っています!

最後にものをいうのは
やはり、根性!

みんな良い表情で
駆け抜けていきました♪
画像2 画像2

元気にさようなら!(5年)

画像1 画像1
風邪やインフルエンザにも負けず、毎日全員出席の5年生!
毎週金曜の帰りの会では、じゃんけんをしてから元気いっぱいで帰ります。
来週も元気に学校へ来てね♪

豆が出た♪ (5年)

画像1 画像1
豆が出た♪

それだけで
テンションは急上昇↑

(^^)/

ホウ酸登場! (5年)

画像1 画像1
理科の実験風景
テーマは「もののとけ方」

食塩に続いて…
今日は、ホウ酸が登場!

防護用ゴーグルを装着し
気分は、リアル博士♪

10年・・いや、20年後には
この中の誰かが
リアル博士になっているかも・・・!?

多めに跳んでおります♪ (5年)

画像1 画像1
業前なわとびのようす

朝から元気に
いつもよりも…多めに
跳んでおります♪

冬の朝(5年)

画像1 画像1
 国語では、「冬を表す言葉」を学びました。
粉雪、灰雪、玉雪…雪一つでもいろいろな表現があるのですね。

せっせ さっさ ぴっか (5年)

画像1 画像1
せっせ
せっせと
ごしごしと

さっさ
さっさと
てきぱきと

ぴっか
ぴっかと
良い気持ち♪

大豆イソフラボン (5年)

画像1 画像1
豆乳鍋が登場!

「大豆イソフラボンで女子力アップだぁ♪」の
かけ声に、集まったメンバーは……

なぜか、男子ばかり (^_^;)

何はともあれ

女子も男子も(中年担任も)
みんなで美味しく
いただきました♪

スマイル・ランチ (5年)

画像1 画像1
楽しい給食

思わずスマイル♪

ナンバー1の
スマイルグループは
何班かな?

朝日を浴びて (5年)

画像1 画像1
早朝の業前なわとび

爽やかな朝日を浴びて
ただひたすらに
みんなで、なわとび

軽快なBGMが
そっと背中を押してくれます♪

全力の お・も・て・な・し♪ (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間の総合的な学習の成果を
古西っ子に伝えたい!

5年生80名が
「食のテーマパーク」を目指して
知恵と工夫で
全力のおもてなし!

おかげさまでどのブースも
大盛況で盛り上がりました♪

みんな充実感あふれる笑顔で
店じまいすることができました!

来年も期待してるよ〜♪

The 食材ダッシュ!(5年)

 古西っ子フェスティバルでは、米や大根について伝えました。どの班も工夫を凝らした発表で、多くの古西っ子が楽しく学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

正多角形の世界(5年)

算数では、円と正多角形の学習をしています。
今日は、折り紙で正六角形と正八角形作りに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3分間走にTry!(5年)

画像1 画像1
体育では、持久走に挑戦中です。
来週のマラソン大会に向けてがんばっていきましょう!

前日準備 (5年)

画像1 画像1
いよいよ明日は
古西っ子フェスティバル!

しっかり準備して
明日は、最高のおもてなしをしよう♪

本日の英語活動は… (5年)

画像1 画像1
本日の英語活動は…
「教科」が登場!

教科の英語表現を
カードを使って
ゲーム感覚で学習しました

笑顔があふれていました♪

カミダ先生と会食♪ (5年)

画像1 画像1
英語活動でお世話になっている
カミダ先生を囲んでの会食

英語の質問も飛び交い
インターナショナルな雰囲気が
漂っていました♪

リハーサルから見えたこと(5年)

画像1 画像1
水曜日の古西っ子フェスティバルに向けて学級でリハーサルをしました。
本番通りやってみて、初めて見えてきた改善点。
明日、最終調整をして水曜日の本番に臨みましょう。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/6 朝会
2/7 口座振替日 クラブ(見学・反省)
2/9 新入児一日体験入学
2/10 あいさつの日(合同)
2/11 建国記念の日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304