最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:84
総数:960638

身の回りの角柱と円柱(5年)

画像1 画像1
算数では、角柱と円柱の学習が始まりました。
身の回りには、角柱と円柱がいっぱい…
今日、おうちで食べるおやつも…!?
楽しみながら学習を進めています。

Let's make my dream time table!(5年)

画像1 画像1
外国語活動では、教科の言い方を学習しています。

What do you study on Thursday 1st period?
の表現を使ってインタビューすると…

I study dance!
I study cooking!
I study fishing!

笑顔で夢の時間割をグループの子に伝えていました。

1組空っぽ推進協会 (5年)

画像1 画像1
1組空っぽ推進協会のメンバーは
今日も声をかけ合って
空っぽ活動に励んでいました!

空っぽって
ほんとに
いいものですね♪

早いもので… (5年)

画像1 画像1
早いもので
英語活動も本年度の活動は
あと2回となりました

残りの授業も
楽しく元気に全力で♪

書く書くしかじか… (5年)

画像1 画像1
本日はライトレッスン

静寂の中
真剣に手本に従って
なぞり書き中です♪

宝物は何ですか♪ (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一つ一つ個性が光る
宝物も
人それぞれ…

ぎっしりと
思い出がつまった
世界でたった一つの宝物

39人の想いに
みんなじっくり、聞き入りました♪

好・完食♪ (5年)

画像1 画像1
やはり
 スッキリ
サッパリ

完食って気持ちいいね♪

レッツ、サッカー♪ (5年)

画像1 画像1
いよいよ
体育科の授業に
サッカーが登場!!

経験者も
未経験者も
全力で楽しく

レッツ、サッカー♪

授業参観、ありがとうございました♪(5年)

画像1 画像1
今日は、授業参観にお越しいただき、ありがとうございました。
今日は家庭科の学習で、身の回りの整理整とんにチャレンジしました。
使う頻度や物の大きさ、小箱を使って細かい物をまとめるなど、
それぞれに工夫して使いやすい道具箱になっていました。
保護者の皆様、ご支援とご協力ありがとうございました。
ぜひ、ご家庭でも実践してみてくださいね。

整理・整とんの極意 (5年)

画像1 画像1
授業参観では、
実際に自分の道具箱で
整理・整とんの工夫について
考えました

その後、
仲間の工夫を聞き合い
整理・整とんの極意について
話し合いました

机の中が見違えるようになりました♪
画像2 画像2

昼もしっかり (5年)

画像1 画像1
給食後のすき間時間も
しっかり合唱♪

♪が浮かんできます… (5年)

画像1 画像1
音楽のテスト風景

CD音源に耳をかたむけて
真剣にテストの答案に向き合います

♪が浮かんできたかな?

朝もしっかり (5年)

画像1 画像1
朝の合唱風景

朝のすき間時間も
しっかり合唱!


サッカー、始めました(5年)

画像1 画像1
今日から体育は、サッカーの学習を始めました。
寒空の下、元気いっぱいに体を動かしました。

私の宝物を紹介します パート2(5年)

画像1 画像1
今日もスピーチで盛り上がりました。

私の宝物は…(5年)

画像1 画像1
国語科では、スピーチの学習をしています。
今日は自分の宝物を実際に持ってきて、みんなに見せながらスピーチしました。
思いであふれる宝物ばかり…これからも大切にしてくださいね♪
画像2 画像2

並んで!並んで! (5年)

画像1 画像1
朝会でもお話があった
手洗いうがいの重要性

5年生はどうかな?

ふと、手洗い場を見ると
長蛇の列が…

手洗いうがい渋滞を発見!!
いいね、グッジョブ♪

時間割の表現 (5年)

画像1 画像1
〜時間目の表現

1st period・・・ファースト・ピリオド
2nd period・・・セカンド・ピリオド
3rd period・・・サード・ピリオド

ここまでは、野球好きなら
イメージ通り!
さらに、6時間目までの表現が登場しました

全体練習やペア練習で盛り上がり
しっかり時間割の表現を学習できました♪

空っぽ… (5年)

画像1 画像1
空っぽって
気持ちが良い♪

ジャンプ & ラン (5年)

画像1 画像1
今日も元気に
ジャンプ & ラン !!

寒さに負けず
頑張っています♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/17 前とびチャンピオン大会 冬読週間
2/20 朝会 PTA全委員会
2/21 委員会(後期反省)
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304