最新更新日:2024/04/19
本日:count up112
昨日:307
総数:967057

校長先生との…3(6年)

校長先生との会食会、最終日。

校長先生と話すのを
ずっと待ち遠しくしていたメンバーたち。

校長先生とどんな話ができましたか?

画像1 画像1

特別授業(6年)

画像1 画像1
今日の4時間目。
山田先生が授業をしてくださいました。

二十四節気の応用バージョン!
もう完璧ですね(^_^)v

前とびチャンピョン(6年)

画像1 画像1
前とび5分間!
連続して跳べるか…。

体育の時間や休み時間に練習してきました。

さあ、いよいよ決戦の日。
前とびチャンピョンになるのは、自分だ!
気合いを入れて5分間よーい、ドン!



さすが6年生。
これだけのメンバーがチャンピョンになりました(^^)
おめでとう!

ぼうずめくり(6年)

英語では
みんな大好きカードゲーム!

英語版ぼうずめくりで大盛り上がり(^_^)v

ドキドキドキドキ
「ぼうず!(ドクター)」
「ギャー!!!!!」

教室中、あふれんばかりの笑顔で
埋め尽くされました(^^)



画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生との…2(6年)

校長先生との会食会3日目・4日目。

ドキドキしながら
校長先生に質問する子も(^^)


画像1 画像1

マット運動(6年)

画像1 画像1
体育では、マット運動をしています。

6年間で学んだ技
開脚技、倒立技、伸膝技…

それぞれ苦手な技を練習しています。
来週は発表会。
連続技に挑戦!!

感謝の会(6年)

パート2(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝の会(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
お世話になったお家の人への
感謝の会。

12年間の思いを込めて。

合唱、呼びかけ・夢宣言の練習、プレゼント作り
に励んできました。

本番では、
普段恥ずかしくて言えない気持ちを
伝えることができましたね(^^)

保護者の皆様、
本日は寒い中ご参観くださり
ありがとうございました。


絵本の森(6年)

今日の6年生の読書の時間は、絵本の森の方による

読み聞かせでした。

いつもあたたかな読み聞かせ、ありがとうございます。
画像1 画像1

What do you want to be?(6年)

外国語活動では、将来なりたいものについて

たずねる練習をしています。

職業をジェスチャーで当てるという楽しい活動も行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生と…(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週から2組で
校長先生との給食会食会が始まりました。

将来の夢や
中学校での楽しみなどを
話しながら校長先生と
楽しいひとときを過ごしました(^^)

校長先生と会食1組最終日(6年)

10日は、1組で校長先生と会食の最終日でした。

中学校へ向けて、子どもたちは希望いっぱいの話をしていました。

校長先生、お忙しい中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スピーチ(6年)

スピーチを行いました。

原稿は作らず、箇条書きで要点を書き出し、

それを組立てて皆の前で話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝の会に向けて(6年)

画像1 画像1
水曜日の感謝の会に向けて
今日は通し練習を行いました。

本番まであと少し!
この週末は各自
自主練習に励みましょう(^^)

ラストハードル(6年)

ラストハードルでした!

少しでもタイムをあげようと
頑張りました!!

一生懸命がんばる姿は
やっぱりかっこいい(^^)
画像1 画像1

ライトレッスン(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 文章の構成がだんだんと理解できてきましたね(^^)

音楽(6年)

音楽の授業。

前半は雅楽の鑑賞をしました。
日本の音楽って素敵ですね〜♪


後半は歌練習。
日に日に上手になっていきます(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生と会食(6年)

3班、4班との会食の様子です。

やはり盛り上がるのは、中学校や部活の話です。
画像1 画像1
画像2 画像2

書写では(6年)

画像1 画像1
「旅立ちの時」

まさに今。
一筆一筆思いを込めて…。

12年後のわたし(6年)

小道具やエプロン、ボールなどを持たせ、

どんどんイメージが形になっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 朝会 PTA全委員会
2/21 委員会(後期反省)
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304