最新更新日:2024/03/22
本日:count up17
昨日:84
総数:960654

ラッピング(6年)

来週は、おうちの方を招いて感謝の会が行われます。

それに向けて、今日はプレゼントを包みました。

楽しみに待っててください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生と会食(6年)

校長先生に本日も来ていただきました。

スポーツや中学校の話題で盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

普段の生活は?(6年生)

 英語で時間を伝えることにも慣れてきました(^^)

画像1 画像1
画像2 画像2

感謝の会実行委員です!その2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 練習すると修正することが見つかりますね。古西っ子フェスティバルの経験が生きるといいと思います(^^)

ふるさと(6年生)

画像1 画像1
うさぎ追いしかの山〜♪

音楽では
あの有名な曲
「ふるさと」を学習しています♪

15日へ向けて(6年生)

15日におうちの方をお招きし、感謝の会を行います。

実行委員を中心に、今日より学年練習を開始しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

What time is it? I get up at・・・(6年)

外国語活動では、時間の言い方について学習しています。

数の言い方もずいぶんとスムーズになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生と会食(6年)

今日から、校長先生と給食懇談会が始まりました。

校長先生も子どもたちも緊張していた様子がうかがえました。
画像1 画像1

西部中学校入学説明会(6年)

2月3日、お天気に恵まれ、西部中学校説明会に行ってきました。

先輩方から学校生活について説明を受けたり、授業や校舎を見学したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

二十四節気(6年)

2組では、山田先生に国語の授業をしていただきました。


普段なかなか感じることのない
二十四節気。

よくよく考えると
生活の中には季節を感じる場面が
たくさんあることに気づかされましたね。
画像1 画像1

魔法にかけられて…(6年)

画像1 画像1
片山先生の魔法にかけられて…


みるみるうちに
合唱の声がきれいになっていきます


卒業式の歌の練習をしました♪

ぴょんぴょん(6年)

画像1 画像1
青空の下、
ぴょんぴょん、ぴょんぴょん

高いとこまで
ぴょんぴょん、ぴょんぴょん

リズムに乗って
ぴょんぴょん、ぴょんぴょん

朝から爽やかな一日が始まります♪

最後のフェスティバル(6年)

6年生の古西っ子フェスティバル。

総合で学んできた
外国のこと。

学んだことをどう伝えるか。
自分たちで一から考えて
作り上げた古西っ子フェスティバル。

どのクラスも6年間の集大成として
すばらしい出し物をしましたね(^^)


さあ、あとは卒業に向けて突き進むのみ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だんだんと・・・(6年)

「12年後のわたし」の授業風景です。

服を着せていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

じーーーーーっと(6年)

古西っ子フェスティバルの片付けが早く終わったので、ある映像を見ました。

テレビでよくある、アハ体験中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

福祉実践教室(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は認知症サポーター養成講座と
高齢者疑似体験がありました。

認知症の方との関わり方や
高齢者の方の体の動きを体験しました。

「こんなに歩きにくいんだ」
「目が見えにくくて不安だった」

「もっとおじいちゃんに優しくしよう」
「介護役って大事だ」

などの声が聞こえてきました(^^)

みんなが関心をもてば
誰もが住みよい町になることも
教えていただきましたね。

講師の方ありがとうございました!


感謝の会実行委員です!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保護者の方への「感謝の会」実行委員が作業を着々と進めています。

 本番が今から楽しみですね(^^)

スペシャルゲスト!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の英語の時間に、スペシャルゲストとして校長先生に登場していただきました!

 What time is it ? の文を使った会話はもう完璧?

What time is it?(6年)

英語の時間では
時間を英語で伝える活動を続けています。

だいぶ慣れてきたようで
時計カードをめくる手が
早く動いていましたね!


画像1 画像1
画像2 画像2

中学校の様子(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
西部中学校で、卒業生の頑張る姿を見学しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 朝会 PTA全委員会
2/21 委員会(後期反省)
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304