最新更新日:2024/04/23
本日:count up16
昨日:282
総数:968045

テスト中(6年)

画像1 画像1
「やまなし」のテスト中
めざせ!100点!!

出来はどうでしたか?

今日は一斉下校(6年)

早めに帰ることができる木曜日は、

いつもよりもウキウキです(´∀`艸)♡
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生をお招きし・・・(6年)

今日の劇練習は、通し稽古でした。

3年生が観に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ大詰め(6年)

古西っ子発表会へ向けての練習が続いています。
画像1 画像1

お話の絵(6年)

ワンガリマータイさんのお話の絵ができつつあります。

色の変化をつけたり、べた塗りにならないように注意したり

6年生らしい作品になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

Where do you want to go?(6年)

今日の英語は、国の言い方について学びました。

どの国にどんな世界遺産があるかを知り、

行ってみたい国を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科『土地のつくりと変化』(6年)

理科では、地層のでき方について学んでいます。

地層から見つかった石を観察し、スケッチしました。
画像1 画像1

先週の振り返りその2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の時間は走り高跳び!助走を合わせて記録に挑戦しています。

先週の振り返り(6年生)

 英語の時間では道案内の練習をしました(^^)
 
 日本語を使わず、英語でうまく案内できたかな?
画像1 画像1

朝の学年練習(6年)

昨日実施できなかった場面練習を行いました。

日に日に上手になっていきます。
画像1 画像1

毛筆の時間(6年)

今日から新しい課題の練習です。

「世界」を書いています。
画像1 画像1

朝の学年練習(6年)

朝の学年練習は、動きのある合唱を行いました。

同時に場面に分かれて、演技練習も行いました。
画像1 画像1

お話の絵(6年)

今週より、絵の具に入る子が出始めました。

鑑賞で学んだ色使いや筆遣いを意識して、ぬっていきます。
画像1 画像1

お手伝いの成果!(6年)

本日、たたみ方のテストを行いました。

丁寧に、丁寧にたたむ姿が見られました。
画像1 画像1

背景画(6年)

劇の練習が進んでいます。

本日6年生の背景画が完成しました。

本番をお楽しみに(*´ω`)/
画像1 画像1

朝の合唱練習(6年)

本日も古西っ子発表会へ向けての学年練習です。

今日は、言葉を意識しながらの練習でした。

朝でも、美しい歌声が出るようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

書写の時間(6年)

画像1 画像1
書写の時間。

集中する時。

きりっとした空気に早変わり。

本日お楽しみ会を開催(6年生)

画像1 画像1
 昨日からの素早い企画で盛り上がりました!(先生も十分に楽しませていただきました)

 あっという間の45分です(^^)

学年合唱練習(6年)

古西っ子発表会の練習が本格的に始まっています。

今日の6年生は、初めて学年で合唱を合わせてみました。

朝の練習でしたが、しっかりと声が出せていました(♥ó㉨ò)♡
画像1 画像1
画像2 画像2

洗濯物(6年)

洗濯物をたたむ実技のテストを11月に行います。

休み時間に互いの家の方法を紹介しながら、

たたむ姿が見られました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 朝会 PTA全委員会
2/21 委員会(後期反省)
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304