最新更新日:2024/04/16
本日:count up201
昨日:319
総数:966246

「頭の体操」18  たてよこが10

さて今日は「新しいパズル」です。下の図のように、たてよこ4マスの図があります。

「ルール」
○ますの中に数をいれて、たての合計が10、よこの合計が10になる
○同じ数を何回使ってもよい
○ななめは10でなくてもよい


解けるかな?(>_<")
画像1 画像1

夏休み・最後の「プール開放」

8月5日(金)、今日は夏休み・最後の「プール開放」でした。

今日もたくさんの古西っ子が来てくれ、楽しそうにプールで活動していました。

夏休みも後半に入ります。安全に気をつけて、元気に過ごしましょう。
(^_^)v
画像1 画像1

8月5日(金)

画像1 画像1
8月5日(金)、青空に綿菓子のような雲が浮かんでいます。でも、朝から気温が高いですね。予報によれば今日は35度まで気温が上がるとのことです。無理をせず、体調管理に気をつけましょう。

さて今日は、最後の「プール開放日」です。古西っ子のみなさん、ぜひ学校のプールに来てね。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。 (^-^)

8月4日(木)

画像1 画像1
8月4日(木)、きれいな青空が広がっています。今日は最高気温が35度まで上がるとのことです。水分補給、そしてエアコンを上手に使いながら体調管理に気をつけましょう。

さて今日は、我々職員の健康診断のため「プール開放」はありません。プリント等に誤りがあり、ご迷惑をおかけいたしました。明日が最後の「プール開放」となります。
暑くなる一日、今日もよい日でありますように。 (^-^)

今日のプール開放

8月3日(水)、気温も上がり今日も「プール開放」にはたくさんの古西っ子がやってきました。冷たい水が気持ちよさそうでした。

明日はお休みで、5(金)が最後の「プール開放」です。みんな来てね。(^^)/
画像1 画像1

8月3日(水)

画像1 画像1
8月3日(水)、きれいな青空が広がっています。昨夜の雨はすごかったですね。電車等、公共の交通機関も大混乱でした。引き続き、愛知県下に雷注意報が出されています。天気予報に十分注意しましょう。

さて今日は「プール開放」が予定されています。雷注意報が出されていますが、この近辺に雨雲や雷雲がないので、「プール開放」を実施します。天候の変化に十分注意して行いたいと思います。今日もよい日でありますように。(^-^)

今日の

今日も気温がぐんぐん上がり、暑くなってきました。

今日のプール開放にもたくさんの古西っ子たちがやってきて、楽しい時間を過ごしていました。プール開放もあと2回だよ。たくさん来てね。
(^^)/
画像1 画像1

8月2日(火)

画像1 画像1
8月2日(火)、きれいな青空に少し雲がかかっています。昨日の夕方、東方にはきれいな虹が見えたのですが、その後の雷雨、すごかったですね。今日も愛知県下には「雷注意報」が発令されています。空が暗くなってきたら、要注意です。

さて、今日は「プール開放」が予定されています。雷雲の動きを見ましたが、近隣にはかかっていないため、今のところはプール開放を行う予定です。しかし、雷雲が接近するようでしたら、プール開放を中断し、屋内に待機させる等安全を期したいと思います。
今日一日、よい日でありますように。 (^-^)

スマートフォンゲームの注意

先日発売され、話題を呼んでいる「スマートフォンゲーム」もあります。

事故などの危険性が叫ばれる中、愛知県知事・大村秀章氏からも各学校へ注意を呼びかけるメッセージが届きました。
「歩きスマホの禁止」
「知らない人とは出会わない」

などの注意が呼びかけられています。

どうか、保護者の皆様、今一度、携帯電話やスマホの使い方をご家庭でご確認ください。
画像1 画像1 画像2 画像2

8月1日(月)

画像1 画像1
8月1日(月)、今日から8月です。天気予報によれば今日は天候が変わりやすく、気温は34度まであがり暑い一日となりますが、三時頃から雷雨となるそうです。傘を持って出かけるようにしましょう。

今日は「全校出校日」です。久しぶりに元気な古西っ子に会えるかと思うと楽しみです。子どもたちは登校後、除草作業、学級活動を行った後、10:30に一斉下校します。
また、午後からは西部中学校で「避難所開設訓練」が行われます。校長始め、PTA役員の皆様、学校運営協議会推進委員の皆様が参加されます。よろしくお願いします。

今日もよい日でありますように。(^-^)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 朝会 PTA全委員会
2/21 委員会(後期反省)
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304