最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:84
総数:960644

ラストスパート(6年)

画像1 画像1
文集制作もラストスパート!

幾度の練習を経て、
ついに!
清書用紙突入!!

みんな丁寧に集中して書いています(^^)

テスト勉強(6年)

今日もテストに向けて、勉強する姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習(6年)

音楽の時間に卒業式の歌の練習が始まりました。

今日は、歌詞についてイメージを高めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

発育測定でした(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 身長、体重、髪の長さ、つめの長さなどなど

 どれも成長の証ですね。心も大きく成長していきましょう!

 寒さに負けず、また明日からがんばろう(^^)

雪の中でも元気です!(6年)

6年生数名が、雪遊びをしていました。

ちらほら雪が降る中、雪合戦をしたり、雪のオブジェを作ったり、

とっても元気です。

ちなみにオブジェは、前方後円墳だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもくと・・・(6年)

プレゼント作りを進めています。

間違ったところは、糸をはずし、再度縫い合わせます。

「喜んでもらいたいから」と丁寧に、丁寧にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究熱心(6年)

体育では、持久走が始まっています。

少しでもタイムを縮めるために、どうすればよいかを話す姿が見られます。
画像1 画像1

ありがとう!お当番さん(6年)

給食をたくさん食べられるようになってきました。

当番の素早い盛り付けが、食欲アップにつながっています。

いつもありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんぐんと(6年)

小学校生活最後の発育測定が行われました。

すくすく、ぐんぐん、大きくなっています。

いよいよ中学生だね。
画像1 画像1
画像2 画像2

発育測定(6年)

画像1 画像1
今日は発育測定。

みんなどれだけ成長したかな?


鵜飼先生の最後のミニ講座もありました。
「出会いに感謝。
 そして、これからも健康に!」

あたたかいメッセージをいただきました♪

割合を使って(6年生)

画像1 画像1
 「全体を1として考える」

 難しい問題もありますが、皆で説明し合って解決しています(^^)

心を込めて・・・(6年)

おうちの方へのプレゼントづくりがはじまりました。

一人一人つくるものが違いますが、互いに協力しながら

丁寧に作業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よりよい学習へ向けて(6年)

古西っ子学びスタイルの反省と3学期の重点目標を確認しました。

学級委員から、2学期にできていたことを継続させながら、

クラス一丸となって目標をめざしていきましょうと声掛けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

詩を味わおう(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語では「未知へ」という詩を読みました。
 みなさんはこの詩からどんなことを感じますか?
 卒業に向けて、希望でいっぱいの6年生でありたいですね。

どんな家紋がいいかな?(6年)

冬休みの課題、家紋を鑑賞しています。

皆の作品を見て、再度デザインする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

もりもり食べます!(6年)

鏡開きメニューの給食でした。

冬休みを越え、体が一段と大きくなりました。

もりもり食べてます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「あの感動をもう一度」  6年生

今日は6年生です。

6年生100名が一丸となり創り上げたストーリー。古西小の、今の力を存分に発揮してくれました。
画像1 画像1

また来年!(6年生)

 楽しい冬休みが始まりました!
 今日はサンタさんがきてくれるかな?

 また1月に、元気に会いましょう(^^)

画像1 画像1

トークレッスン(6年)

トークトークをしました。

選べるならどっち?

という迷う二択で話し合いをしました。


画像1 画像1
画像2 画像2

古西っ子フェスティバルへ向けて(6年)

2学期の総合的な学習の時間で勉強したことを

1月のフェスティバルで発表します。

3つのグループに分かれ、話し合いや作業が

どんどん進みます( ´∀`)人(´∀` )
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 クラブ(最終)
3/2 6年生を送る会
3/6 朝会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304