最新更新日:2024/03/22
本日:count up55
昨日:78
総数:960608

今日の6年生(6年)

卒業に向けて、教室も徐々に片付きます。

その前にみんなでパシャリ☆

実行委員さんによる学級レクも行われました。

実行委員さんありがとう!!

松浦先生より、お祝いのお花をいただきました。

ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しみにしていた卒業アルバム(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ卒業アルバムが届きました!

 温かいメッセージを寄せていきます。

 6年生の皆さんは来週で卒業式を迎えます。あと少し、全力で楽しんで、素敵な思い出をつくりましょう(^^)

合唱練習(6年)

今日は、片山先生と最後の合唱練習でした。

寒い体育館で、熱心にご指導いただきました。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習(6年)

5年生が会場作りをしてくれ、本格的に卒業式の

練習が始まっています。


画像1 画像1
画像2 画像2

成長カード(6年)

今日、保健室の鵜飼先生より成長記録を記したカードを

いただきました。

中には、1年生から伸びた背と同じ長さのリボンが入っていました。

本当に大きくなりましたね。

鵜飼先生、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の子と遊ぶ会(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな楽しみにしていた
1年生の子と遊ぶ会。

実行委員のメンバーが計画を立てて
伝言ゲームと
トランプゲームを
一緒に行いました。

今まで一緒に活動してきた
1年生と6年生。

お別れがちょっぴり
悲しいですね…。

1年生のみなさん、ありがとう!!

ありがとうございました!(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていた6年生を送る会。

素敵なペンダント☆

可愛らしいダンス♪

迫力ある演技!

きれいな歌声…

どの学年からも心のこもった出し物に
終始あたたかい気持ちにさせられましたね(*^_^*)
在校生のみなさん、ありがとう!

6年生のみなさん、
卒業まであと2週間です…(^^)

校長先生との授業(6年)

2組でも校長先生に
授業をしていただきました!

「線対称・点対称の図形をたくさん見つけよう」

頭をフルに回転させて
図形をたくさん見つけました!

校長先生、ありがとうございました!!
画像1 画像1

音楽室から(6年)

画像1 画像1
1時間目。
音楽室から
なんだか、いろんな音色が
聞こえてきます

おや?
合奏練習だ!

最後のライトレッスン(6年)

画像1 画像1
最後のライトレッスンでした。


こつこつ取り組み、
書く力が伸びた子がたくさんいますね(^^)

校長先生の授業-3組-(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業を前に、校長先生から授業をしていただきました。

 線対称と点対称 いくつ見つけられたかな?

 「分かる」楽しさを中学校でも感じられると思います(^^) 

校長先生の授業−1組−(6年)

今日の6年生は、校長先生の授業を受けました。

線対称と点対称について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア学年との交流を計画中!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アイデアを出し合って、思い出づくりのペア活動を考え中です(^^)

アルバムづくり(6年)

3学期のアルバムづくりがはじまりました。

どんどん上達しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

百科事典の使い方(6年)

司書の鵜飼先生に、百科事典の使い方について教えていただきました。

画像1 画像1

卒業式の練習が始まりました(6年生)

 素敵な卒業式が迎えられるように、基本的な動きや気持ちを揃えていきましょう(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

招待状をもらいました(6年)

来週に行われる「6年生を送る会」の招待状をいただきました。

5年生の字の美しさにびっくりです!

楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後のペア読書(6年)

最後のペア読書でした。

1年生は、自分たちで移動ができるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

墨で表す(6年)

6年生では、小学校生活最後の図画工作科の課題に取り組んでいます。

水墨画です。

普段とは違う墨の使い方に、新しい発見がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア活動もあと少し(6年生)

 優しく読み聞かせをしました(^^)

 ペア活動を大切にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 朝会
3/15 卒業式予行 6年修了式
3/16 卒業式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304