最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:313
総数:968619

そうじ 2年生

 とってもていねいにそうじをしている、そうじ名人を発見! ありがとう!
画像1 画像1

気をつけて帰ってね 1・2年生

 さようなら、また来週。よい週末を…
画像1 画像1

秋の遠足 2年生

 河川環境楽園・アクアトトぎふを見学。アシカのマリンちゃん上手だったね。雨も上がって、アスレチックで遊びました。
画像1 画像1

図画工作 2年生

「まどをひらいて」の制作です。まどをひらくと何が見えるかな?
画像1 画像1

歯みがき教室 2年生

 保健センターの方のから上手な歯みがきの仕方を教えていただきました。参加して下さった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

道徳の時間 2年生

 グループで知恵を出し合って考え中。
画像1 画像1

本となかよし 2年生

 朝の読書タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

まちたんけん 2年生

まちたんけんをして、もっと大すきになりました。

見学をさせてくださった校区の皆様、ボランティアの保護者の皆様、
ありがとうございました。
画像1 画像1

運動会振り返り・2年生

画像1 画像1
キラキラと光るポンポンをもって「ジャンプ」

2年生らしさが光っていました。また、40mの「かけっこ」も迫力がありました。
画像2 画像2

そうじの時間(2年生)

 がんばってきれいにしています。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

芋畑(2年生)

 おいものつるがこんなにのびてるー!
画像1 画像1

国語の学習(2年生)

 教科書に載っているお話を聞いています。
画像1 画像1

「ひみつのたまご」

2年生の図画工作 取り組んでいるのは「ひみつのたまご」

カラフルな色使い  楽しいアイデア

すばらしい作品ができあがりそうです。 (^_^)v
画像1 画像1

運動会に向けて! (2年)

 みんなでレッツ・ダンス!
 かけっこの練習もがんばりました。
 毎日の、体操服や水筒のご準備ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期を振り返る14 「大きくなあれ わたしのやさい (2年生)」

 2年生は1学期、生活科の学習で野菜を育てました。

毎日「大きくなあれ おいしくなあれ」とつぶやきながら、水をあげました。こうして、育てることの大切さを学んだのでした。(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2

出校日 (2年生)

 今日は、久しぶりに会った友達や先生と「工作、○○作ったよ」「○○して楽しかったよ」と夏休みの話をしました。その後、花だんの草とりをがんばりました。こんなにきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期を振り返る7 はるのえんそく (2年)  (^-^)

 4/15(金)、「春の遠足」で1年生と2年生は、一宮地域文化広場に行きました。

プラネタリウムを見たりアスレチックで遊んだりしました。

おいしいお弁当を楽しく食べました。楽しい時間が過ごせました。(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい夏休みを! (2年)

 1学期楽しかったね。すてきな夏休みになりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじ (2年生)

 今日も掃除をがんばりました。きれいにするためのひとくふうがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいさつまいもになってね (2年生)

 さつまいも畑の草とりをしました。大きくてあま〜いおいもになってね。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304