最新更新日:2024/04/23
本日:count up271
昨日:269
総数:968018

生きもの調査に出発 (2年生)

 学校にはどんな生きものがいるのかな?
 調査に出発!
 落ち葉の下もさがします。
 ダンゴムシがわたしの腕をお散歩♪
 アリ、ナメクジ、クモ、カタツムリ、ミミズ、チョウの幼虫、なんだか知らない甲虫・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書 (2年生)

4年生のみなさん、絵本を読んでくれて、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食 (2年生)

おいしいね。今日、いっしょに英語活動をしたカミダ先生も来てくださいました♪
画像1 画像1

野菜がとれたよ! (2年生)

少しずつ収穫ができるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール (2年生)

ワニやさかなのようになったり、浮く感覚を楽しんだりしています。
画像1 画像1

きゅうりができたよ♪ (2年生)

 見て見て!こんなに大きなきゅうりができたよ。
画像1 画像1

さつまいもを うえたよ (2年生)

 心をこめてうえました。これから、つるはどうやってのびていくのかな。大きなおいもができるといいな。たのしみですね。
画像1 画像1

実ができたよ!  (2年)

 梅雨の晴れ間の太陽をあびて、お野菜さんたちは元気に育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 (2年)

 算数の学習をがんばりました。ご参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野菜が大きくなっているね (2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「花が5つ咲いてる!」「小さい実ができてる!」

くつ箱の整とんもわすれないよ (2年)

 くつに付いた砂をはらって、そろえて置いています♪
画像1 画像1

図画工作の時間 (2年)

 ねん土が変身!
画像1 画像1

そうじの時間 (2年)

 草ぬきと、落ち葉集めをがんばっています。
画像1 画像1

かんさつ名人への道 (2年)

 「花がさいた!」「小さい実ができてる!」「葉っぱがさらさらしてる!」「葉っぱ52まいあった!」
画像1 画像1
画像2 画像2

うたと手びょうしで (2年)

 音楽の時間。手拍子をつけて「子犬のビンゴ」を元気に歌いました♪
画像1 画像1

放課の運動場 (2年)

 天気のいい日は外で元気に遊びます。
画像1 画像1

そうじの時間 (2年)

 力を合わせてぴかぴかにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう! (2年)

 休み時間に、本だなを徹底的に整とんしてくれている人たちを発見!
画像1 画像1

読書に親しむ (2年)

今日の朝活動は読書でした。2年生も読書をたのしみました。
画像1 画像1

野菜の観察 (2年)

 お野菜さん元気かな。観察日記をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304