最新更新日:2024/04/19
本日:count up137
昨日:307
総数:967082

◇ケーキ&えびふりゃ〜♪ (5年)

画像1 画像1
本日は、ワクワクドキドキ
       お祝い給食!

みんなのテンション
       急上昇!!

ニコニコ笑顔が
       あふれます♪

サッサ と ピッカ (5年)

画像1 画像1
卒業式の会場準備の風景

みんなせっせと 準備作業
細かい場所も 手抜きせず

サッサ サッサ と 
    ピッカ ピッカ♪

お陰でキレイになりました!

キックオフ! (5年)

画像1 画像1
サッカーの授業風景

ミニゲームで分かった課題を
チーム会議で反省して
作戦を立てます

各チームの課題に合わせて
それぞれの練習をしました

目指せ、チーム力アップ!!

緊張感と共に… (5年)

画像1 画像1
卒業式へ向けて
合唱練習にも
力が入ります

少しずつ
課題が改善され
雰囲気も
よい緊張感に
包まれています

じっと手を見る… (5年)

画像1 画像1
図画工作の授業風景

とことん実物に
 近づけたいから
ただひたすらに
 じっと手を見る…

頑張れ
 未来の巨匠たち♪

カレーマジック! (5年)

画像1 画像1
カレーマジック…

バットも食缶もご飯も
みんな空っぽ!!

空っぽって気持ちいいね♪

ほこりハンター! (5年)

画像1 画像1
セロハンテープを片手に
教室のほこり捜索の旅へ・・・

さすらいのほこりハンターたち
見事に、最高のほこりをゲットできるのか?!

ほこりハンターたちの運命やいかに・・・

家庭科の一コマでした♪
画像2 画像2

やってみよう!(5年)

画像1 画像1
理科では、ふりこの動きについて学習してきました。
今日は、もっとひもの長さを長くしたらどうなるかな?
学習したことを基に、さらなる実験に挑戦しました。

昼合唱リターンズ (5年)

画像1 画像1
外では…
春の吹雪が吹き荒れる中

卒業式に向けた
合唱練習は継続中!

給食後の昼合唱
消費カロリーはどのくらいかな!?

チーム練習、無我夢中! (5年)

画像1 画像1
オフェンスとディフェンスに分かれて、
どの班も熱中して練習中!

掃除の仕方を学ぼう♪(5年)

画像1 画像1
 家庭科の学習で、掃除の仕方について学んでいます。
そこでいざ、実践!大掃除に取り組みました。
最初にみんなで決めた時間になっても
「まだ、掃除したい!」
やり始めると、止まらない5年生です。


画像2 画像2

ミッションW発動!  (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の5年生のミッションは
『ワックスがけ』

体育館の床をピカピカに
磨き上げて

卒業式の会場に
花を添えるべし!

5年生の隊員一同
とても集中して取り組め
予定の時間内に
ゆとりを持ってクリアできました!

やったね♪

『6年生を送る会』 (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『6年生を送る会』

5年生は、感謝と尊敬の気持ちを込めて
寸劇と合唱を届けました

寸劇の題は「夢から醒めたネコ」
5年生の精鋭チーム・エンタメが
渾身のコラボ・コメディーを演じました♪

6年生の偉大な背中にあこがれ
いつかは追いつけるよう

80名の合唱「夢をあきらめないで」に
すべての想いを込めました!

これまでの練習の成果が発揮できましたね♪

ラストライトレッスン!(5年)

画像1 画像1
1年間こつこつ努力してきたライトレッスン。
今日が最終回でした。
集中してモデル作文をなぞり書きするうちに、書く力もついてきましたね。
週末のライトレッスン課題にも、心をこめて取り組もう♪

コツコツファイト!! (5年)

画像1 画像1
3学期の国語科では
これまで習った漢字の総復習!

毎時間、漢字小テストを実施しています
コツコツファイト!!

総復習!(5年)

画像1 画像1
国語の時間には、
毎回10問漢字の総復習テストに取り組んでいます。
その名は、「漢字マスターへの道」!
3月に入りました。
こつこつと学習のまとめをしていきましょうね。

静物画 (5年)

画像1 画像1
「私のお気に入り」と題し
身の回りの文具や雑貨などを
鉛筆で丁寧に描きました

光源の位置と陰の方向や
陰の濃淡など
こだわりの作品が
目下制作中です!

国歌と校歌 (5年)

画像1 画像1
今朝の業前活動は
4・5・6年合同練習でした

卒業式を見据えて
3学年合同で行う初めての練習

国歌と校歌を
精一杯歌いました!

昼の合唱タイム (5年)

画像1 画像1
給食後の教室

明日の連絡をすぐに
終えると…

いつものように
合唱タイム♪

そうじの前の腹ごなし…!?

今日も空っぽ♪ (5年)

画像1 画像1
カレーライス登場!

群がる精鋭達!
瞬く間に任務完了!!

いいね〜
今日も空っぽ♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304