最新更新日:2024/03/22
本日:count up66
昨日:78
総数:960619

校長先生との授業(6年)

2組でも校長先生に
授業をしていただきました!

「線対称・点対称の図形をたくさん見つけよう」

頭をフルに回転させて
図形をたくさん見つけました!

校長先生、ありがとうございました!!
画像1 画像1

音楽室から(6年)

画像1 画像1
1時間目。
音楽室から
なんだか、いろんな音色が
聞こえてきます

おや?
合奏練習だ!

最後のライトレッスン(6年)

画像1 画像1
最後のライトレッスンでした。


こつこつ取り組み、
書く力が伸びた子がたくさんいますね(^^)

校長先生の授業-3組-(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業を前に、校長先生から授業をしていただきました。

 線対称と点対称 いくつ見つけられたかな?

 「分かる」楽しさを中学校でも感じられると思います(^^) 

校長先生の授業−1組−(6年)

今日の6年生は、校長先生の授業を受けました。

線対称と点対称について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア学年との交流を計画中!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アイデアを出し合って、思い出づくりのペア活動を考え中です(^^)

アルバムづくり(6年)

3学期のアルバムづくりがはじまりました。

どんどん上達しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

百科事典の使い方(6年)

司書の鵜飼先生に、百科事典の使い方について教えていただきました。

画像1 画像1

卒業式の練習が始まりました(6年生)

 素敵な卒業式が迎えられるように、基本的な動きや気持ちを揃えていきましょう(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

招待状をもらいました(6年)

来週に行われる「6年生を送る会」の招待状をいただきました。

5年生の字の美しさにびっくりです!

楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後のペア読書(6年)

最後のペア読書でした。

1年生は、自分たちで移動ができるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

墨で表す(6年)

6年生では、小学校生活最後の図画工作科の課題に取り組んでいます。

水墨画です。

普段とは違う墨の使い方に、新しい発見がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア活動もあと少し(6年生)

 優しく読み聞かせをしました(^^)

 ペア活動を大切にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生との給食その3(6年生)

画像1 画像1
 今日盛り上がったお話は、円周率?

 勉強のお話もたくさんしています(^^)

川口さんから教えていただきました(6年)

画像1 画像1
今日の理科は
特別講師の川口さんに来ていただき
環境について学びました。

環境汚染のおそろしさ
命の大切さについて
深く考えた一時間でしたね(^^)

毛筆はこれで最後です(6年生)

 集中して、心を落ち着けて書きました。

 皆さんの「旅立ちの時」まで、あと少し。
画像1 画像1

図書委員の読み聞かせ(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生に紙芝居を読み聞かせしました(^^)

最後の毛筆(6年)

画像1 画像1
本日は最後の毛筆です。

最後だからか
いつもより一画一画
慎重に…。

ピリッとした雰囲気が
流れていました。

学年音楽(6年)

画像1 画像1
今日は学年音楽。

片山先生にご指導していただきました。
一時間の授業で
どんどんきれいになっていく合唱。

卒業式まであと17日です。
お家での自主練習もがんばりましょう!

トイレに行くと?(6年)

掃除の時間にトイレを覗いてみると…
なにやらせっせと計画を立てている人たち発見!!


何をしているのか聞いてみると??

トイレピカピカ作戦を実行中でした(^^)

"自分たちでアイデアを出し合って実行する”
こんな雰囲気を大切にしたいですね

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304