最新更新日:2024/04/18
本日:count up102
昨日:291
総数:966740

芸術鑑賞会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
芸術鑑賞会「卵をとるのはだあれ?」

プロの方の
ステキな演劇に
目を奪われ
終始笑顔が絶えない6年生。

そして、終演後はバックステーツアー。
衣装や小道具を実際に触ったり
役者さんと話したり…
貴重な時間でしたね(^^)

さあ、次にかがやく舞台に立つのは君たちです!
古西っ子発表会につなげよう!


スマイルアップタイム(6年)

今日の1組のスマイルアップタイムは、「リズムにのって」です。

簡単なリズムをお互いの呼吸を合わせながら、手をたたきます。

盛り上がりましたヾ(╹◡╹)^♡
画像1 画像1

歌の練習(6年生)

 給食後の時間を使い、古西っ子発表会に向けて歌の練習をしています。聞けば聞くほどいい歌です♪
画像1 画像1

跳び箱の準備(6年生)

画像1 画像1
 1時間目の体育の授業がすぐに始められるように、朝放課のうちに準備をしてくれています。いつもありがとう(^^)!

ライトレッスン(6年)

静寂のひとときです。

ただ鉛筆を動かす音だけが響きます。
画像1 画像1

合同音楽(6年生)

画像1 画像1
2組3組で合同音楽をしました!

練習を重ねていくたびに
上手になっていきます!

本番まで頑張ろう(^^)

蚊取り線香の問題(6年)

「蚊取り線香を2つ使って45分を測るには・・・」という

有名な問題にチャレンジしました。

解答を導くことができた班は、

上手に説明できました─=≡Σ((( V๑◉∀◉)つ
画像1 画像1

おいしいお弁当ありがとうございました!(6年)

天候が今ひとつのまま出発しましたが、昼から回復し、暑いぐらいでした。

謎解きに、ガラ紡作りに、写真撮影に、めいっぱい楽しみました。

朝早くからお弁当のご用意、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

帰路につきました(6年生)

画像1 画像1
学校へ戻ります!
まだまだ元気(^^)

1号車帰ります!(6年)

画像1 画像1
 

すっかり雨もあがりました(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の時間を楽しんでます。

眼鏡橋でメガネ!(6年)

画像1 画像1
 

謎解き終了(6年)

画像1 画像1
無事謎が解けました。

探検隊活躍!(6年)

画像1 画像1
明治探検隊!
先生確保!!!

ゲットだぜ!

画像1 画像1
謎解き終了!

謎解き合格!(6年生)

画像1 画像1
明治探険隊クリアしました(^o^)

解けた!(6年)

画像1 画像1
謎が解けたようです!

謎解きは大詰めです!(6年生)

画像1 画像1
答えはわかったかな?

金沢監獄にて(6年)

画像1 画像1
独房になぜ2人?

謎解き隊出動!(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
急いで目的地へ(^^)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304