最新更新日:2017/11/24
本日:count up7
昨日:190
総数:433670
2学期も元気な古西っ子の様子をお伝えしていきます。ぜひ、ご覧ください。

最後の運営委員会

最後の運営委員会。

今日は後期の反省会を行いました。

良かった点
改善点
来年から取り入れると良い点

それぞれたくさんの意見が出されました。

学校のために動いてくれた
運営委員メンバー、半年間ありがとう!
お疲れさまでした(*^_^*)
画像1 画像1

6年生を送る会(児童会)

画像1 画像1
6年生の卒業を祝い、感謝の気持ちを伝えるために、
6年生を送る会を行いました。

引き継ぎ式や各学年の出し物、先生方の出し物など、
「ありがとう」のあふれるあたたかい会になりました。

企画・運営の5年生運営委員会メンバー、お疲れ様でした!

画像2 画像2

あいさつラリーキャンペーン(児童会・6年)

画像1 画像1
児童会と6年生がタッグを組んで
あいさつラリーキャンペーンを昨日から行っています!

あいさつの輪が広がると
明るい気持ちになれますね(^^)

明日以降も続きます!
がんばりましょう!

感謝をこめて(クラブ)

画像1 画像1
今日は、最後のクラブでした。
感謝の気持ちを込めて、「キセキ」を演奏しました。

3年間を通して培った実力と根性…
6年生のみなさん、
器楽クラブで学んだことを
中学校でも様々な場面で生かしていってくださいね。

図書委員会による読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
ただ今、冬の読書週間中です。
本日、図書委員会による紙芝居の読み聞かせが行われました。

どうしたら話が伝わりやすいか、楽しく聞けるか、を考えて
読み聞かせを行いました。

紙芝居、楽しんでもらえましたか?
委員会のみなさん、お疲れ様です!!

園芸委員会

 お花を植えました。
 お花があると、明るい気持ちになるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

園芸委員会

お花と野菜を植えました。
画像1 画像1

お花を植えました。(園芸委員会)

 並び方や、花のむきに気を付けながら植えました。元気に咲いてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

長なわ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育委員会による「長なわ大会」がありました。
どの学級も,心を合わせて,記録に挑戦しました。

器楽クラブ交流会を実施します (器楽クラブ)

6時30分現在、大雪警報が発令されていますが、器楽クラブ交流会は実施されます。
会場までの移動では、交通安全に十分ご注意ください。
会場への到着が遅れる学校が出る可能性もあります。その場合、演奏順は前後しますので、あらかじめご承知おきください。

なお、暴風雪警報が発令された場合は、交流会を中止とし、お迎えをお願いすることになります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

長なわ公式練習(業前)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場で,長なわ公式練習がありました。
本番は,1週間後の1月18日(水)です。

交流会まであと4日(器楽クラブ)

画像1 画像1
今日の器楽クラブ、一音一音丁寧に…
いよいよ器楽クラブ交流会まであと4日。
今週は、最後の仕上げをしていきます。
交流会では、土曜日の9時40分頃、市民文化会館大ホールで演奏予定です。
ぜひ聞きに来てくださいね♪

今年最初のあいさつ運動(生活委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
 寒さが厳しい中、あいさつ運動を実施しました。

 PTAの方々と一緒に、元気なあいさつを交わしました。

 自分からあいさつできる子がもっと増えるよう、これからも活動していきます。

今年最後のあいさつ運動(生活委員会)

画像1 画像1
 今朝は、今年最後のあいさつ運動でした。

 時折、小雨がぱらつく中でしたが、寒さを吹き飛ばすあいさつが交わされました!

 来年も、元気なあいさつがあふれる古西小にしていきたいですね♪

園芸委員会

花だんの花を紹介するプレート作りです。一生懸命作っていますね。
画像1 画像1

えほんの森紙芝居読み聞かせ(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
業前タイムを利用して,「読み聞かせボランティアえほんの森」の方による紙芝居の読み聞かせを6年生にしていただきました。「かぐやひめ」と「ぶんぶくちゃがま」です。

あいさつの日(生活委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
 西部中学校のお兄さんお姉さんや、PTA委員の方に来ていただき、あいさつ運動をしました。

 寒い中ですが、元気よくあいさつを交わす声がひびいていました。

あいさつ運動(生活委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2
 毎月10・20・30日は、あいさつの日です。
 寒さが厳しい中ですが、あいさつを交わす大きな声がひびき、心が温まりました。

バトミントンクラブ

画像1 画像1
バトミントンクラブでは
チームに分かれ、ゲームをしています!

本日も熱い戦いが
繰り広げられました(^_^)v

赤い羽根共同募金にご協力お願いします!(運営委員会)

画像1 画像1
11月25日(金)、28日(月)、29日(火)に赤い羽根共同募金を行います。
赤い羽根共同募金は、障がいのある方や一人暮らしのお年寄り、被災した方々が豊かで安心して生活できるように使われます。
古西っ子のみなさん、ご協力よろしくお願いします。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304