最新更新日:2024/04/16
本日:count up2
昨日:302
総数:966349

きれいさっぱり! (5年)

画像1 画像1
本日のプール掃除ボランティア

5年生の精鋭部隊のがんばりで

階段についた頑固な汚れや
通路の溝のドロ汚れを

きれいさっぱり洗い流しました!


1学期を振り返る6 スマイルアップタイム

画像1 画像1
毎週金曜日の業前活動は、「スマイルアップタイム♪」
よりよい人間関係づくりを目指して行っています。

この日は、エクササイズ「10年前の奇跡」にトライ!
いろんな人とじゃんけんをして誕生日を聞き合ううちに、
自然に交流と笑顔が生まれ…
今後もさまざまなエクササイズに取り組んでいきます。


今日もせっせと… (5年)

画像1 画像1
5年生の奉仕活動
プール掃除ボランティア

今日も精鋭部隊が
元気に活躍してくれました♪

本日のボランティア部隊 (5年)

画像1 画像1
5年生の精鋭部隊が
本日もしっかり
任務を遂行できました!

明日の部隊も頼むよ♪

プールボランティア (5年)

画像1 画像1
前回のボランティアの様子

5年生の精鋭部隊が
全員参加で活動しています

本日もプール開放(前半の部)が
元気に行われているので

5年生の精鋭部隊の活躍が
期待できそうですね♪

1学期を振り返る2 初めての給食!

画像1 画像1
画像2 画像2
4/12(火)、待ちに待った給食が今日からスタート!

どの班にも笑顔がいっぱい。
食缶の中は…見事に空っぽ。
みんなで元気よくごちそうさま!

もりもり食べて、今日も5年生は元気いっぱいです。


おそうじボランティア始動! (5年)

画像1 画像1
本日のプール開放から
5年生の精鋭部隊5〜8名が

プール掃除や
校舎内の着替えスペースの掃除で
活動を開始します!

本日のメンバーも
頑張っていましたよ♪
みんなありがとうね〜!

1学期の汚れ、1学期のうちに (5年)

画像1 画像1
大掃除、すみずみまで磨きます。
自分にできることを、時間いっぱい、精一杯。
気持ちよく、夏休みを迎えられますね♪

暑さにも負けず… (5年)

画像1 画像1
1学期の最後にお楽しみのひとときを!

班長達がリードして
みんなで作り上げた
お楽しみ会!

炎天下をものともせず
趣向をこらした
鬼ごっこ大会

息を弾ませて楽しみました♪

ラスト給食! (5年)

画像1 画像1
1学期最後の給食風景

いつもと変わらず
楽しく会食♪

アイスシューも最高でしたね!

みんなでつくる(5年)

1学期の締めくくりは、みんなでつくるお楽しみ会♪
みんなで企画し、みんなで準備したからこそ、
楽しい時間になりました。

振り返りでは、楽しかったところを理由を付けて話す子が何人も!
1学期の学びの定着が感じられました。

画像1 画像1
画像2 画像2

マイバケツ稲の観察をしよう (5年)

画像1 画像1
夏休み前、最後の総合的な学習の時間。
マイバケツ稲の観察をしました。
1ヶ月半の夏休みでどれくらい大きく成長するのか楽しみです。

ソーラン始動!! (5年)

画像1 画像1
熱気みなぎる体育館

ついにアレが始動しました!
運動会で代々引き継がれてきた
5年生の表現種目
  〜【東奈島ソーラン】〜

かなり激しい振り付けにもめげず
キラキラした瞳で
繰り返し繰り返し
練習しました

夏休みに向けて…(5年)

画像1 画像1
楽しみな夏休みに向けて、少しずつ準備中…
今日は、図書館で夏休み用の本を借りました。
選んでいたのは、読書感想文用の本や自由研究用の本など、みんなそれぞれ。
たくさんの本を読んで、充実した夏休みになりますように!

バースデー会社 (5年)

画像1 画像1
本日、誕生日を迎える
クライアントに

確かな満足とサプライズを
お届けします!

基本サービス
・バースデーソング合唱
・お祝いの寄せ書きカード贈呈
・割れんばかりの拍手と歓声

顧客満足度100%

ぜひ、ご用命ください♪

楽しい時間 (5年)

画像1 画像1
雨の日の休み時間。
会社活動の新聞制作やクイズに挑戦,ダンス教室に4コマ漫画制作、消しピン大会!
みんな思い思いに、友達と楽しく過ごしています。

ただ今、上演中♪ (5年)

画像1 画像1
1組の誇る芸達者ボーイズが
立ち上げた会社が
休み時間に
演劇を披露しました!

何だか不思議で
シュールな世界観に
思わず観客も引き込まれました♪

次の上演は… いつかな?!

友達と一緒にすてきなハーモニー♪(5年)

画像1 画像1
音楽では、リコーダーで二つのパートに分かれて合奏しています♪
みんなですてきなハーモニー♪

笑顔がはじける♪ (5年)

画像1 画像1
泳いで
 泳いで

笑顔がはじける♪

熱戦 (5年)

画像1 画像1
バレーボールのラリーも
ずいぶん上手になって

日々熱戦が続いています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304