最新更新日:2024/03/22
本日:count up70
昨日:78
総数:960623

おみがき(3年)

画像1 画像1
1年間を共にした机とも
もうすぐお別れ。

心をこめて
今日は机や椅子の
お磨きをしました。

たのしい音楽会♪(3年)

画像1 画像1
『ミッキーマウスマーチ』の合奏です。
この日に向けて
練習をがんばってきました。

とても素敵な演奏でした。

弱虫でも、やさしけりゃ(3年)

画像1 画像1
国語科の授業の様子です。
『弱虫でも、やさしけりゃ』の後に続く言葉を考えています。
どの言葉が いちばんしっくりときたのでしょうか。
皆で 話し合いました。

3年生から…心をこめて(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ 明日ですね。

6年生のみなさん
ご卒業 おめでとうございます☆☆

3年生から 心をこめて

じしゃくをつかったおもちゃ(3年)

画像1 画像1
じしゃくのはたらきをつかった
おもちゃを作りました。

おもしろい動きをしています。

ラインサッカー(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やわらかい日ざしのなか
3年生は
体育の授業で サッカーの練習です。

1組は パス練習。
2組は けり出しゲームをしています。

全力でお送りする(3年)

画像1 画像1
6年生のみなさんへ。
3年生からの
歌のプレゼント。
すてきな6年間を振り返ります。

切ってかき出しくっつけて(3年)

画像1 画像1
針金をつかって
粘土を切ったりかき出したり。

思い思いの作品が出来上がりました!

ありがとう☆(3年)

画像1 画像1
すてきなひととき
ありがとう!

できあがりました☆☆(3年)

画像1 画像1
正しく導線をつなぎ合わせて
回路をつくり…

ついに完成!
懐中電灯☆☆

見つけよう!友だちのよいところ(3年)

画像1 画像1
版画の作品を鑑賞中です。
よいところ
すばらしいところを見つけて
友だちに伝えます。

ふしぎふしぎ(3年)

画像1 画像1
じしゃくに引き寄せられるクリップ。

じしゃくのふしぎにせまります。

図書委員さん ありがとう(3年)

画像1 画像1
今週は冬の読書週間です。
今日は、図書委員さんによる 紙しばいをみました。

紙しばいを楽しんだあと、
本の上手な扱い方も
わかりやすく教えてくれました。

リコーダー発表会(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は2年生に向けて
リコーダーの発表会です。
司会をたてて
プログラムを作成して。
途中は たのしいクイズタイムが入り
とても盛り上がりました!

1人で演奏する子、仲間と演奏する子。
練習をしてきた成果を発表しました。

百科事典を活用する(3年)

画像1 画像1
図書館司書の先生から
百科事典の使い方を教えていただきました。

どのような順番でひくのか
ていねいに説明して下さいました。

まとめ発表会(3年)

画像1 画像1
みんな
一生懸命がんばりました。

明日は
2年生に向けて発表します。
本日はご参観、ありがとうございました。

版画(3年)

画像1 画像1
ローラーをつかって
インクをのせて。
紙をのせて
ばれんをつかって
うつしとる。

友だちと仲良く取り組み
作品を仕上げました。

節分の日(3年)

画像1 画像1
節分の日が終わると
もうすぐ春の到来です。

フェスティバル☆☆(3年)

画像1 画像1
趣向を凝らして。
クイズやゲームコーナーも
盛り上がっています。

フェスティバル☆(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
お客さまをおもてなし。
3年生は、初めての出店です。
どきどきの1日でした。

班の仲間と協力し
学んだことを
分かりやすく発表していました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304