最新更新日:2024/04/24
本日:count up161
昨日:282
総数:968190

まもなくです―――― (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
毎日 成長を見守っております。

とんぼ教室 (3年)

画像1 画像1
自然の大切さや
命の循環について
わかりやすくお話ししてくださいました。

来週は ヤゴ救出作戦です。

大きく育ってね! (3年)

画像1 画像1
みんな 毎日 せっせと水やりをしているおかげで
ホウセンカもすくすくと育っています。

6時間目に間引きを行い、元気な苗 ひとつにして、
残りはお家へ持ち帰る分と
さらに残った苗は花壇に植え直しました。

1時間目 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は体育館でマット運動。
2組は書写で
    本日は清書の日です。

『つめ』や『はしら』をつかって… (3年)

画像1 画像1
国語辞典の使い方を学んでいます。
まず、国語辞典の仕組みを知り
次は実践です。

使い慣れるまで
何度も練習しています。

緑をふやそう! (3年)

画像1 画像1
緑の羽根募金

みんなで協力します!

雨でうるおい・・・ (3年)

画像1 画像1
雨の日が続き、なかなか観察ができなかった間も
恵みの雨を受けて
ホウセンカは順調に育っています。

ようやく雨が上がったので
今日は外に出てホウセンカの観察をしました。

跳んで 走って 投げて (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今年も運動能力測定の季節がやってきました。
天気も回復して、空はすっきり晴れ、気温も上昇しました。

今日も子どもたちは元気いっぱい! 
50メートル走・立ち幅跳び・ソフトボール投げ。3種目を全力で取り組みました。
種目の間に木陰で水分補給を兼ねた休憩をはさみつつ
安全、健康に配慮しながら進めました。

みんなでさがそう。 (3年)

画像1 画像1
リコーダーを美しい音色で奏でるには、どうしたらいいのかな?
そのひみつを探り、プリントにまとめました。

そして
見つけたことを
みんなで共有しました!

手首をつかって (3年)

画像1 画像1
体育館体育では、まもなくマット運動が始まります。
今日は しゃくとり虫の動きやうさぎとびの運動を通して、
手首まわりの強化に励みました!

レッツ ビギン!! (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
各学級で英語の授業がありました。

たのしく 話そう!
リズムに合わせて 体を動かそう!
笑顔がいっぱい♪
自己紹介ゲームを通して、みんなで交流しました。

楽しかった遠足2  (3年生)

まだまだありました。

  「お弁当タイム」ではじける笑顔。(^O^)
画像1 画像1

さわやかな晴れの日が続き… 3年

画像1 画像1
発芽しました。

☆マイクラス紹介その7 (3年2組)

画像1 画像1
◎学級訓:【 ハッピー 】
◎児童数:34名
◎一 言:
 健康第一。
 毎日を明るく楽しくハッピーに!(^o^)
 一年間、元気に過ごします。
 

☆マイクラス紹介その6 (3年1組)

画像1 画像1
◎学級訓:【 元気 明るい さわやか 】
◎児童数:34名
◎一 言:
 一人一人が 思いやりのある 明るい心をもって
 生活することで みんなが 元気で さわやかに
 なる学級を目指します。
 1年間よろしくお願いします。 

楽しかった遠足1  (3年生)

3年生は、4月15日(金)の春の遠足で江南市消防署や歴史民俗資料館へ出かけました。

一番の笑顔が見られたのは、やはり「お弁当タイム」。楽しそうですね。(^-^)
画像1 画像1

学年体育 (3年)

画像1 画像1
1組と2組 合同で体育をしました。
準備体操を入念に行って
赤白チームに分かれてリレーをしました。

ボール、フラフープ。シンプルなリレーに趣向を凝らし…
だんだん動きは複雑になって。

時間いっぱい 楽しく活動しました。

その成果は (3年)

画像1 画像1
漢字テストを行っています。
真剣な表情で ひたすら書きます。

練習に取り組んできた成果はいかに。

GO! GO! レッツ GO!! (3年)

画像1 画像1
リングバトンとフラフープを使って リレーをしました。
みんな 楽しんでいます!
走れ 走れ!

まぜて  うすめて。 (3年)

画像1 画像1
まぜて  うすめて  世界でひとつ、オリジナルの色。

思い思いに色づくりを楽しんでいます。
色・形 いいかんじ!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304