最新更新日:2024/03/22
本日:count up75
昨日:78
総数:960628

二分の一成人式に向けて(4年)

 2月15日(水)に行われる二分の一成人式に向けて、毎日歌の練習をがんばっています。見に来ていただく保護者の方に、素敵な歌声を届けたいと思います。当日までお楽しみに♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション(4年)

 本日、3学期の学年レクリエーションをしました。「木こりとりす」「ジェンガ」など、友達と協力したり、リズムに合わせて踊ったりする活動を通して、楽しみながら学年の絆を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

会社活動報告(4年生)

画像1 画像1
マジック会社は昨日行った「まちがいさがし」の結果発表。
みんなで記念撮影をしました。

会社活動報告(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
はぶたいお芸会社のコント。
今回は「お正月シリーズ」の「毎年、楽しみ お年玉」
助っ人1名参加して、楽しいコントを披露しました。

パズル会社は、手作りパズルを用意しました。
号車ごとにパズルに挑戦。
1番に完成したのは、1号車でした。

会社活動報告(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
アースグループは生き物クイズや宇宙クイズ。

BOOK会社はBOOKクイズ。

みんなで楽しみました。


会社活動報告(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 給食後、楽しいスポーツ会社が野球クイズを出しました。
 メンバーの名前が入ったクイズです。
 よく考えているなあと感心しました。

 その後、人形劇会社が、人形劇を披露。
 手袋をうまく利用した人形が登場。
 途中に出る「NG」に爆笑!!
 二人でたくさん練習したことが伝わってきました。

長縄大会(4年)

 全校で長縄大会をした後に、クラスごとに写真を撮りました。みんなで協力して、また一段と団結力が高まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たいおげい会社3学期活動開始!(4年生)

画像1 画像1
今回のたいおげい会社の出し物は、クイズです。

今までのお笑いに関する問題です。

「あー、そうだった!」
「そんなこともあったね。」

しばし、思い出にひたりました。

発育測定(4年)

 4年生の発育測定では、養護教諭より、『骨について』の話がありました。「私たちの骨の数は?」「一番小さい骨はどれ?」「この骨はどこの骨?」「骨の成長のためには、食事、睡眠、運動が大切」といった内容の話を聞いて、骨について学習しました。
画像1 画像1

ヒストリー会社デビュー(4年生)

画像1 画像1
3学期から新しく「ヒストリー会社」ができました。

今日さっそく、歴史クイズを出しました。
戦国時代の武将の問題もありました。

歴史を知らない子たちは???
でも、
歴史好きの子たちはうれしそうに答えていました。

アース会社とマジック会社、活動開始(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
アース会社は生き物クイズを
マジック会社はトランプを使ったマジックをしました。

アース会社は3学期、フィッシュ会社という子会社をつくり、「アースグループ」として新しい活動をします。今日は、今のメンバーによる最後の活動になりました。




3学期最初の英語活動(4年生)

画像1 画像1
0から12までの数字の発音練習をしてから、
トランプで「ゴーフィッシュゲーム」を楽しみました。
日本の「ばばぬき」に似たゲームです。

盛り上がりました!!

ようこそ、4年1組へ (4年生)

画像1 画像1
4年1組に新しい仲間が増えました。
大歓迎です!!
記念撮影をしました。
みんなスマイル!!

お別れ会(4年)

 12月21日(水)に転校する児童とのお別れ会を行いました。寂しさのあまりに泣いてしまう児童もいました。温かい雰囲気の中で,それぞれが感謝や応援のメッセージを伝えました。いつまでもよき友達でいてほしいですね。
画像1 画像1

お楽しみ会をしました(4年)

 12月21日(水)にお楽しみ会をしました。のど自慢やお笑い劇場,宝探しなどをして盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期もこういったレクリエーションができるといいですね。

学年レクリエーション4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 試合前には円陣を組みました。
 運動会の応援を思い出して応援しているチームや自分達でオリジナルの応援をしているチームがありました。クラス,学年での雰囲気がますます良くなった気がします。

学年レクリエーション3

 このドッジボールは非常に盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション2(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 応援も頑張っています。

学年レクリエーション(4年)

 今日は,学年レクリエーションの日。丸形ドッジボールと長縄跳びを行いました。
 丸形ドッジボールでは,丸形のコートの中でクラスごとに分かれ,2つのボールを投げ合いました。左右,前後からボールが飛んでくるので,子どもたちは,いつものドッジボールとは少し違った楽しさを味わいました。
 長縄跳びでは,3学期の長縄大会同様に,8の字跳びをしました。3クラスともクラスで息を合わせてテンポ良く跳びました。
 このレクリエーションを通して,友達と協力するとより楽しく遊ぶことができると学んだことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304