最新更新日:2024/03/22
本日:count up78
昨日:78
総数:960631

お手伝いの成果!(6年)

本日、たたみ方のテストを行いました。

丁寧に、丁寧にたたむ姿が見られました。
画像1 画像1

背景画(6年)

劇の練習が進んでいます。

本日6年生の背景画が完成しました。

本番をお楽しみに(*´ω`)/
画像1 画像1

朝の合唱練習(6年)

本日も古西っ子発表会へ向けての学年練習です。

今日は、言葉を意識しながらの練習でした。

朝でも、美しい歌声が出るようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

書写の時間(6年)

画像1 画像1
書写の時間。

集中する時。

きりっとした空気に早変わり。

本日お楽しみ会を開催(6年生)

画像1 画像1
 昨日からの素早い企画で盛り上がりました!(先生も十分に楽しませていただきました)

 あっという間の45分です(^^)

学年合唱練習(6年)

古西っ子発表会の練習が本格的に始まっています。

今日の6年生は、初めて学年で合唱を合わせてみました。

朝の練習でしたが、しっかりと声が出せていました(♥ó㉨ò)♡
画像1 画像1
画像2 画像2

洗濯物(6年)

洗濯物をたたむ実技のテストを11月に行います。

休み時間に互いの家の方法を紹介しながら、

たたむ姿が見られました。
画像1 画像1

お話の絵(6年)

6年生の図工では、お話の絵にチャレンジします。

お話の絵は6年間を通しての共通課題になります。

視点を変えながら、画面構成を考えながら描いていきます。

画像1 画像1

高く、高く(6年)

画像1 画像1
大空めがけて
ホップ、ステップ、ジャンプ!!

3歩のリズムが重要です(^^)/

Where is the 〜 (6年)

画像1 画像1
月曜日は英語(^^)

Where is the 〜 
カードを使って場所の聞き方を
学習しました!
これで迷子になっても大丈夫(^_^)v

高跳び(6年)

体育では、高跳びを行っています。

自己ベストを目指して、練習に励んでいますo(`ω´)o
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご馳走様です(6年)

画像1 画像1
成長期の子どもたち。

とくに最近はもりもり食べています。
大きく成長してくださいね(^^)


本日も
ご馳走様でしたm(_ _)m

愛を込めて・・・(6年)

本日の習字の課題は「愛」です。

「はね」が多く、一文字で余白のバランスをとらなければなりません。

水黒板で練習させてもらいました(b≧∀)♪
画像1 画像1

トークレッスン(6年)

個人で、

グループで、

知恵を合わせて問題に挑みます。

ワンヒントで、見事正解を導き出しました(^Д^)ゞ


画像1 画像1

まさかの展開(6年)

画像1 画像1
今日の朝は読み聞かせ。

本は「三匹の子ぶた」


ではなく…

「三匹のかわいいおおかみ」

みんなの知っているあのお話が
子ぶたとおおかみが逆転してしまいました…(^^;)
予想外の展開に子どもたちは
大盛り上がり!

楽しいお話ありがとうございました。

読み聞かせ(6年)

今日はえほんの森の方による読み聞かせでした。

車それぞれに大切な役割があるという内容のお話でした。

それを通して、一人一人にも大切な役割があるということ

を感じました。
画像1 画像1

えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」

毎週火曜日に来て頂いてる、えほんの森の皆さん

今日は6年生の教室で、「読み聞かせ」を行って頂きました。

聴いているみんなが物語の世界に入り、静かな時間が流れていました。

えほんの森の皆さん、ありがとうございました。 <(_ _)>
画像1 画像1

盛り上がってます(6年)

画像1 画像1
久しぶりの英語。
新しい単語を習ったので
神経衰弱で覚えました!

盛り上がってます(^^)

1組外国語活動(6年)

今日から新しい単元です。

Where is the〜?と尋ねる課題にチャレンジしました。

絵合わせや伝言ゲームで楽しく活動しましたd(〃v〃)
画像1 画像1

1組、2組合同音楽(6年)

低音パートの2組と合唱練習です。

2組の響きのよさや伸びやかな歌声に

1組は、焦りを感じました(;´Д`A “

負けないように練習します!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304