最新更新日:2017/12/13
本日:count up7
昨日:267
総数:438508
2学期も元気な古西っ子の様子をお伝えしていきます。ぜひ、ご覧ください。

すてきな女の子になるために(保健室)

画像1 画像1
今日の長放課、4・5年の女子を対象に鵜飼先生の保健指導がありました。
下着の正しい使い方と選び方についてお話を聞きました。
左の画像のようなプリントをお配りしましたので、
保護者の皆様もお子様と一緒にご確認いただきたいと思います。

健康な歯と歯肉をつくろう

6月の保健目標は、
「健康な歯と歯肉をつくろう」
です。

先月行われた歯科検診で、本校は
「歯肉炎にかかっている児童が多い」
ことが分かりました。7/1(金)の「学校保健委員会」においても、この話題を取り上げて協議し、校医の先生、歯科医の先生から助言を頂きます。

保健室前の廊下には、養護教諭・鵜飼先生が歯磨きのポイントをわかりやすく掲示しています。参考にしてくださいね。(^O^)
画像1 画像1 画像2 画像2

5月もつづくよ、健康診断

画像1 画像1
画像2 画像2
保健室前の掲示物も5月バージョンに変更。

早速2年生の子が、真剣に見ていました。


今月は、実際に検診に使う道具を展示しました。
この道具を使って、身体の何を調べるのでしょうか。

健康診断を通して、自分の身体のことを知りましょう。

健康診断がスタートしています

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、1・2年生の身体測定がありました。

古西の1・2年生は、
廊下で上履きを、キレイに揃えることができ、
始めと終わりの挨拶は、爽やかにできる
ステキな児童たちでした。

さすが、古西っ子。

明日は、5・6年生は身体測定、1〜4年生は遠足ですね。

健康診断はまだまだ続きます。
自分の身体を知って、健康を守りましょう。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304