最新更新日:2024/03/22
本日:count up59
昨日:84
総数:960696

運動会の思い出スピーチ(わかば・わかたけ)

画像1 画像1
水曜日の朝は、話す・聞く練習をする「トークレッスン」の時間です。
今日は、運動会で心に残ったことを、一人ずつ話しました。

緊張して踊った東奈島ソーランのこと。
少し技を失敗してしまった組み立て体操のこと。
家族で食べたお弁当のこと。

言葉を選びながら、友達に伝えることができました☆

植えてから約2週間(わかば・わかたけ)

画像1 画像1
種芋を埋めてから約2週間。
すっかり大きく芽が出たので、芽かきの作業をしました。
もったいないなぁ…と思いながら芽の数を減らしました。
今から収穫が待ち遠しいです。

色〜いろいろ(わかば)

画像1 画像1 画像2 画像2
算数の「かさ」の勉強のはずが…
どちらが主の活動か分からなくなってしまいました。
量の感覚を身につけてもらえたら嬉しいです!

2学期初めての…!(わかたけ)

画像1 画像1
5時間目の書写は、2学期になってから初めて毛筆の練習をしました。

今日のめあてを確認した後、まずはお手本をなぞり書きしました。
それから、お手本をよく見て2枚書きました。

大きく書く漢字と小さく書く漢字のバランスに気を付けて書くことができました☆

Make pizza!!(わかば・わかたけ)

画像1 画像1 画像2 画像2
カミダ先生がわかば・わかたけに来てくださいました。
ピザの具の言い方を習った後で、ペアになり
「What would you like?」
「〜 please.」
と、注文を繰り返し練習しました。

美味しそうなピザができあがり
「ピザ食べたくなっちゃった〜〜♪」
と盛り上がりました!!

祝!!

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休み中に誕生日を迎えた子のお祝いをしました。
牛乳でカンパイです!!
みんなからの温かいメッセージに、とびきりの笑顔でした。
お誕生日おめでとう。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304