最新更新日:2024/03/22
本日:count up60
昨日:84
総数:960697

お楽しみ会で、みんなスマイル!!(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
今回は各班でプログラムを考え、その中からみんなで話し合って選びました。
選ばれたのは、5班。
5班代表の見事な仕切りで、お楽しみ会大成功でした!!

マグネットアート第3弾 (4年生)

画像1 画像1
またまたマグネットアート出現!!

今回は・・・。

どんどん進化しています。

マジック会社のトランプマジック披露!!(4年生)

画像1 画像1
みんなの前でトランプのマジック披露。

「エー。」「どうしてー。」

たねあかしは・・・。

どんどんマジックの腕を上げています。

アース会社クイズ盛り上がりました!!(4年生)

画像1 画像1
アース会社の生き物クイズがまたまた復活。

「白ありは何の仲間でしょう」

正解は・・・。

おもしろい虫クイズにみんな頭をひねって考えました。


長縄練習開始!(4年生)

画像1 画像1
昼休み、クラスみんなで長縄練習。
ひっかからないように一生懸命跳んでいました。

みんなで跳ぶから楽しいね!!

はぶたいお芸会社助っ人1名でコント!(4年生)

画像1 画像1
今回のコントは「かぼたろう」。
「ももたろう」のパロディー版。
昔話風に話が進みました。

助っ人1名入った熱演に大きな拍手が起こりました。

スマイル出現、第2弾!!(4年生)

画像1 画像1
マグネットスマイル、第2弾!

今回は、おにスマイル。

だれをモデルにしたのかな・・・?

スマイル出現!!(4年生)

画像1 画像1
教室にスマイル出現!

びっくり!!

うまく作ってありますね〜。


調理クラブ

 11月15日(火)、調理クラブではタルトの型にクリームやフルーツなどをのせ、デコレーションを楽しみました。どの班もおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

BOOK会社、表彰式(4年生)

画像1 画像1
11/4(金)
お楽しみ会で行ったBOOK会社の出し物「暗号ゲーム」の表彰をしました。
上位3チームに賞状を渡しました。

賞状は、BOOK会社社長自ら作ったものです。
筆で書かれた本格的な賞状をもらい、みんな大満足!!

古西っ子発表会に向けて(4年)

 4年生は、古西っ子発表会に向けて、毎日給食後に歌の練習をしています。今日は1つの教室に3クラス集まって練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304