最新更新日:2024/04/18
本日:count up78
昨日:291
総数:966716

「あの感動をもう一度」  6年生

今日は6年生です。

6年生100名が一丸となり創り上げたストーリー。古西小の、今の力を存分に発揮してくれました。
画像1 画像1

また来年!(6年生)

 楽しい冬休みが始まりました!
 今日はサンタさんがきてくれるかな?

 また1月に、元気に会いましょう(^^)

画像1 画像1

トークレッスン(6年)

トークトークをしました。

選べるならどっち?

という迷う二択で話し合いをしました。


画像1 画像1
画像2 画像2

古西っ子フェスティバルへ向けて(6年)

2学期の総合的な学習の時間で勉強したことを

1月のフェスティバルで発表します。

3つのグループに分かれ、話し合いや作業が

どんどん進みます( ´∀`)人(´∀` )
画像1 画像1
画像2 画像2

明るさ調べ(6年)

照度計による明るさ調べをしました。

暗い場所では、気温も低く、

「寒い〜」と言いながら、測定しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

二学期最後ということで(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お楽しみ会でした!

 体育館ではよく動き、教室では大盛り上がり!

 明日、終業式も元気にきてね(^^)

お楽しみ会2(6年生)

今日は、室内でのお楽しみ会でした。

バランスゲームに始まり、
伝言ゲーム、
文字探しゲームなどなど

目一杯楽しみました!
実行委員さん、ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会1(6年)

冬休みが近づいてきました。

実行委員が企画し、お楽しみ会が開かれました。

元気に走り回って、週末を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト前のひととき(6年)

テストの前の休み時間には、互いに問題を出し合う姿が見られます。

少しずつ成長しているのを実感する瞬間です。

あと3ヶ月で中学生だね。
画像1 画像1

青空の下(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本格的に寒くなってきましたが、ソフトボールは楽しい!

 今日は試合をしました(^^)

ソフトボール(6年)

画像1 画像1
「かっとばせ〜○○!」
「カキーン」

青空の下、声援と
バットの音が響き渡ります。

これぞまさに、青春(^^)

調理実習(6年生)

 キャベツを切るのもウインナーを焼くのも、調理に慣れてきましたね。

 みんなでおいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

完食しました!(6年生)

画像1 画像1
 お残し0週間ということで、なんと何も残りませんでした!お見事!

 たくさん食べて大きくなりましょう(^^)/

税って??(6年)

租税教室を行いました。

税って何のためにあるのかよく分からない…。
そんな疑問を解決することができましたね。

そして、
税金を払うことの大切さに
気づきました(^^)

税務署の方、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

アメリカを体感しよう(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組でもホットドッグを作りました!


気分はとっても
アメリカン(^_^)v

かざりづくり(6年)

お楽しみ会へ向けて、学活で飾りを作っています。

とっても楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

ホットドッグをつくりました☆(6年)

がぶり!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルバムできたよ!(6年)

運動会、遠足、学習発表会など

たくさんの行事がありました。

思い出を持ち帰ります。

おうちでぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イングリッシュタイム!(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
月曜日は外国語活動の日。

今日も楽しく英語を学びます!

自分の行きたい国、
見に行きたい場所、食べたいものを
英語で伝え合いました(^^)

保護者懇談会最終日(6年)

12月9日の学級の様子です。

半日で帰ることができるので、遊ぶ約束をしている子が多くいます。

楽しんでねd(*´▽`*)b
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304