最新更新日:2024/03/22
本日:count up84
昨日:84
総数:960721

どんなデザインにしよう? (5年)

画像1 画像1
運動会で使用するハチマキのデザインを
考えました。

額の中心にお気に入りの言葉を入れて
自分だけのオリジナルハチマキを作ります!

土曜日のふれ合い授業が楽しみです♪

さよならアデュー! (5年)

画像1 画像1
今日も一日がんばりました!

声を合わせて
元気にさようなら!

おまけのアデューで
ハイ、チーズ♪

オリジナルはちまき作り(5年)

画像1 画像1
土曜日の親子ふれあい学級では、
オリジナルはちまきを作ります。

今日は、そのデザイン画を考えました。

どんな言葉を書こうかな...
どんな模様にしようかな...

おうちの人とも相談して下さいね。

心の発達 (5年)

画像1 画像1
あいにくの雨

本日は教室で
じっくり保健の授業

心の発達について
意見を出し合いました

うきうきパズル(5年)

画像1 画像1
図画工作科で制作しているうきうきパズル。

水彩絵の具で色塗りをスタートしました。

丁寧に、丁寧に…


竹取物語 (5年)

画像1 画像1
今朝のトークレッスン
のお題は「竹取物語」

古文の難しい言い回しに
苦戦しつつも
楽しくレッスンできました♪

音楽 (5年)

 リコーダーを演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習を振り返る1 (5年)

画像1 画像1
楽しかった2日間を振り返るシリーズ。

今夜は、キャンプファイヤー。

みんなで踊ったマイムマイム…楽しかったね。

昨日も今日も明後日も・・・ (5年)

画像1 画像1
いつもの掃除
いつものように!

本日の完食班♪ (5年)

画像1 画像1
野外学習明けの初給食!

本日の完食班は、2班♪
「ごちそうさまでした!」

書の道 (5年)

画像1 画像1
書の道は、1日にして成らず
 ただひたすらに練習あるのみ

本日のお題は、まさに『道』
 さあ、ひらすらに練習しましょう♪


ただいま!(5年)

画像1 画像1
94名、全員元気に学校に帰ってくることができました。

保護者の皆様、お迎えありがとうございました。

5年生のみなさん、ゆっくり休んでくださいね♪

野外学習(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
1号車のバスは、ライオンキング中♪

野外学習の様子

画像1 画像1
今から帰ります!

野外学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式がおわりました。
お世話になりました。

野外学習(5年)

画像1 画像1
全員げんきに帰ります!

野外学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

野外学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

野外学習の様子

画像1 画像1
野外炊事が無事に終了しました。
少し時間にゆとりがあるので、
アスレチックで楽しむ時間がとれそうです。
予定通り、2時から退所式です。

野外学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/4 朝会 給食開始
9/5 委員会 ベルマーク回収日 PTA役員会
9/7 口座振替日
9/8 あいさつの日 PTA全委員会(除草)
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304