最新更新日:2024/03/19
本日:count up281
昨日:263
総数:959145

正しく持てていますか?(1年生)

えんぴつの持ち方はどうかな?

書写では、姿勢だけでなく
えんぴつの持ち方も意識して取り組みました!

きれいな字は書けたかな?

画像1 画像1

歌練習スタート!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生では古西っ子発表会に向けて
練習がスタートしました!

今回、1年生が演じるのは
「じごくのそうべえ」です!


歌がいっぱい、笑いいっぱいの
楽しい劇です。


さっそく歌練習では
気合いのこもった歌声を聞かせてくれました☆

これからも頑張ろう!

あさがおさんありがとう(1年生)

画像1 画像1
夏休み中に種の収穫をし、
あさがおのお世話の全行程を終えた1年生。

最後に、収穫したあさがおの種を観察し
あさがおさんへのメッセージを添えました☆

あさがおさん、今までありがとう(^^)

算数では(1年生)

画像1 画像1
算数では新しい単元
「20までのかず」に入りました!

今までとは違う大きな数字が登場しました(^^)

さっそくピカピカに(1年生)

画像1 画像1
掃除場所が変わりました!

新しい掃除場所で気合い満タン!!

さあ、ピカピカ大作戦を始めよう(^_^)v

新しい班で(1年生)

2組では
9月から席替えをして
班も新しく変わりました!

2ヶ月間、共に過ごすメンバーと写真撮影(^_^)v

これからよろしくネ☆
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は行進も…(1年生)

画像1 画像1
運動会の練習2日目。

今日は、開会式からテントまでの行進を行いました!

さて、手先・足先まで力が入っていますか?
行進も見せ場の一つです!
頑張りましょう!!

最高!カレー!(1年生)

2学期最初の給食…
メニューはなんと!!!


みんな大好きカレーライス!!

久しぶりの給食に笑顔がはじけました(^_^)v
画像1 画像1

大きくなりました(1年生)

画像1 画像1
夏休みにぐんぐん成長した子どもたち。

今日は発育測定でした。



みんな、どれだけ大きくなったかな?


滝本先生の保健指導もありました☆

運動会の練習が始まりました!(1年生)

画像1 画像1
運動会の練習がさっそく始まりました!

ラジオ体操も全力で!

手先まで、意識することで
美しい体操を目指しましょう(^^)

2学期もはりきって!(1年生)

本日の1時間目は、学年集会を行いました!

運動会や古西っ子集会について話を聞き、
1年生の学年目標
「きらきらかがやく子」を
もう一度確認しました☆

2学期もはりきっていきましょう!!

画像1 画像1

2学期スタート!!(1年生)

長かった夏休みが終わり、2学期がスタートしました!

さっそく、いい笑顔をたくさんみせてくれた子どもたち。

2学期は大きな行事が目白押しです☆
1年生、力を合わせてがんばりましょう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期を振り返る 1年生「学校探検」

5月18日に行った「学校探検」。

今年は、1,2年生がペアとなり、2年生が上手に案内してくれました。普段入らない部屋にも入ることができ、1年生も大喜びでした。
\(^-^)/
画像1 画像1

下見に行ってきました!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の先生たちは夏休み中に
遠足の下見に出かけてきました!


場所は…

ずばり!
日本モンキーセンターです!

たくさんのお猿さんを見たり
かわいい動物たちと触れ合ったりできます!

10月をぜひお楽しみに★


ゴッ!ゴッ!
ゴリラとお友達になれるかもっ!?笑

みんな久しぶり!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は出校日。

みんな久しぶりに会ったね!(^^)!
元気そうで何よりでした。

さっそく、除草作業で
ひと汗流します!
てきぱき働き、きれいになりました!
ありがとう!

1学期最後に…(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
また会う日まで☆
元気でね!


さあ、夏休みを楽しもう!!

プールさんありがとう!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
最後のプールは、最高のお天気!


検定後には、鬼ごっこの後
自由時間で思いっきり体を動かしました!


各クラスプールで記念写真をパシャリ。

プールでの授業を無事に終え、
大きな声でプールさんに
あいさつをしました(^^)

夏休み用の本を借りました(1年生)

画像1 画像1
夏休み用の本を借りました!

2冊借りました!

夏休みにじっくり読んでね☆

スターの日(1年生)

画像1 画像1
1組では、道徳の授業があり、
学校のいろいろな先生が
みんなの授業を見に来ました☆

スターの気分でしたね(*^_^*)

一生懸命発言しようとする姿や
話をよく聞く姿勢がすばらしかったです!

ありがとう!(1年生)

12日から3日間、アメリカからの体験入学で
1年2組に仲間が1人増えました。

今日は最終日。
お別れ会を行いました。

楽しい3日間をありがとう!
また会いたいね☆
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/7 口座振替日
9/8 あいさつの日 PTA全委員会(除草)
9/11 朝会 あいさつの日 アルミ缶回収日
9/12 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304