最新更新日:2024/03/19
本日:count up126
昨日:263
総数:958990

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループ!

元気にモグモグ、
グッジョブ♪

大根プロジェクト始動! (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
大根プロジェクトが
ついに始動しました!

本年度から学校の敷地内にある畑で
大根作りに挑戦します。

今日は、種まきの日。
農協の方の協力をいただき
大根講座からスタート!

すぐに畑に移動して
種まきへ♪

ワクワク、ドキドキ
種まき体験

これからの生長が
楽しみですね♪

家庭科 (5年)

ミシンを使った学習を始めました。
今日はミシンの各部の名前を確かめてから、
空縫いにチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

台風の動きを探れ!(5年)

画像1 画像1
理科では、台風について学習しています。
天気図を見て、台風の動きを分析しました。

大きな声で♪(5年)

画像1 画像1
雨の日の業前練習は、歌練習♪
大きな声で、元気よく歌いました。

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループ!

元気にモリモリ、グッジョブ♪

ソーラン♪ ソーラン♪ (5年)

画像1 画像1
伝統の東奈島ソーランも
かなり完成度が上がってきました!

部分練習で個々の習熟度を高め
通し練習で全体の動きをそろえ

気合いのこもったかけ声に
熱い魂を込めて…

さあ、ご一緒に〜!
ソーラン♪ ソーラン♪

楽しくソーラン (5年)

今日の練習で、振り付けを最後まで覚えました。
そのちょうし!
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしいね。 (5年)

たくさん食べよう!
画像1 画像1

当たり前を大切に(5年)

画像1 画像1
掃除の時間。

当たり前のことをしっかりできる集団が、本物です。

こつこつ、美しく。

元気の源(5年)

画像1 画像1
「先生、おなかが減って力が出ないよ・・・」
待ってました!カレーライス!
もりもり食べてパワーチャージ!

Do you like apple?(5年)

画像1 画像1
2学期の授業スタート!
元気に外国語活動の授業を行いました。

外国語活動 (5年)

覚えた英単語を使って、カルタで遊びました。
画像1 画像1

レッツ ソーラン (5年)

2学期最初の練習をしました。
運動会に向けて、ソーランを楽しもう!
画像1 画像1

カレーライスを囲んで… (5年)

画像1 画像1
2学期最初の給食風景

カレーライスを囲んで
ハイ、チーズ!

楽しい会話に
モリモリ、食欲がわいてきます♪

元気にスタート!(5年)

画像1 画像1
2学期の始業式。
きっと、今日が憂鬱だった子もいたはず・・・

でも、全員出席!
とってもうれしかったです。

帰りの会で、みんなでゲーム!
笑顔あふれるひとときでした。

来週も、元気に頑張ろう♪

2学期スタート

 今日は久しぶりにみんなに会えてうれしかったです。
 新しい教科書を配りました。2学期はどんな勉強をするのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ、古西っ子! (5年)

画像1 画像1
古西っ子の元気な
笑顔が集まった!

元気な声がこだまする
この教室で
さあ、元気に2学期を始めよう♪

秋の遠足の下見です^_^ (5年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生の秋の遠足の舞台は、
あの有名な… です。
世界の◯◯◯といえば
もうお分かりですね!

今から楽しみにして
いてくださいね〜〜♪

元気いっぱい!出校日(5年)

画像1 画像1
 久しぶりの再会!
今日は、都道府県かるたで夏休みの思い出スピーチをしました。
静岡県や長野県など、
いろんなところでの楽しい思い出を話してくれました。

残り10日の夏休みを楽しく過ごしてくださいね!

9月1日、今日お休みだった子も含めて
元気な5年生に会えることを楽しみにしています♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/7 口座振替日
9/8 あいさつの日 PTA全委員会(除草)
9/11 朝会 あいさつの日 アルミ缶回収日
9/12 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304