最新更新日:2024/03/19
本日:count up340
昨日:263
総数:959204

二学期開始!(6年生)

 組体操の練習をしながらも、ふだん通り授業が始まっていきます。

 最高の演技のために、日常生活をがんばろうね(^^)
画像1 画像1

草取り!(6年生)

 遊具の周辺と外回りの草取りをしました。

 きれいになると気持ちがいいですね!
画像1 画像1

1学期を振り返る 6年生「1年生を迎える会」

4月20日に行われた「1年生を迎える会」。

ペア学年である6年生が1年生をリードするとともに、この会も上手に取り回しをしました。(^_^)
画像1 画像1

1学期がんばりました(6年生)

 元気に過ごしてください!
 プール開放にもきてね(^^)
画像1 画像1

最終日のプール(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 自由時間は大盛り上がり!自分の級は上がったかな?
 楽しいひとときでした(^^)

 プールの中で写真を撮りたい!そこの皆さん!

 夏休みのプール開放お待ちしています!

音楽(6年生)

片山先生にご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

個人写真撮影(6年生)

 アルバムのできあがりが今から楽しみになりますね。

 文集もがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日のプール(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真屋さんにきていただき、プールで集合写真を撮りました。

 ちょうどよい水温で自由時間も楽しみました(^^)

昨日の振り返り2(6年生)

 英語では“When is your birthday ?”のフレーズを使ってインタビューをしました。

 1〜12月まで全ての誕生月の友達を見付けられた皆さん素晴らしい!

 おうちの人にも英語でインタビューしてみよう!きっと英語でお返事が聞けるはず!?
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日の振り返り1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業文集の製作が始まります。テーマは「将来の夢」です。

 自分のなりたい職業になるために、どうしたらよいのか。
 おうちでも調べてみてね。

個人写真(6年)

卒業アルバムの個人写真の撮影が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ご招待ありがとう(6年)

2−1水族館に招待されました。

うまさにびっくり!!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行のアルバムづくり(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写真を選んで保存する作業を進めました。
 最後には振り返りムービーを見ました。また行きたくなりましたね(^^)

 保護者会の際に廊下で上映する予定です。明日からどうぞよろしくお願いいたします。

折り鶴製作(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 テープカッターの作業に入る前の時間に、広島派遣に向けてクラスでも協力して折り鶴を製作しました。平和への思いを込めました。

昨日の振り返り(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽の授業ではカノンの練習をしています。うまくふけるようになったら教えてね(^^)

金曜日の振り返り2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館でソフトバレーボールの試合を続けています。
 朝のうちに準備にきてくれました。みんなのためにありがとう(^^)

金曜日の振り返り1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テープカッターづくりに日々励んでいます。多くの皆さんが形を決めて切っています!

アルバムづくり(6年)

修学旅行で撮影した写真のデータをまとめています。

でき次第、持ち帰ります。

お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古西っ子集会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生との交流を楽しみました。
 会の後には運営委員会からあいさつがありました。よくがんばりました。
 さらに、修学旅行実行委員からもあいさつがありました。皆さんのおかげで楽しい修学旅行になりました。

 今日も充実の1日!
 6月も明日で最後!元気にきてね(^^)

いろどりいため その3(6年生)

 いただきます!上手にできました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/7 口座振替日
9/8 あいさつの日 PTA全委員会(除草)
9/11 朝会 あいさつの日 アルミ缶回収日
9/12 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304