最新更新日:2024/03/22
本日:count up56
昨日:78
総数:960609

6月30日(金)

画像1 画像1
6月30日(金)、雨の朝となりました。予報では今日一日雨で、蒸し暑くなりそうです。上手に気分転換をしながら、過ごしましょう。

さて、今日も引き続き「教育相談」「あじさい読書週間」が行われます。早いもので6月も今日で終わり、明日から7月となります。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)

6月29日(木)

画像1 画像1
6月29日(木)、どんよりとした空模様です。予報では今日一日曇りで、蒸し暑く感じられそうです。お茶を持参し、水分補給を心がけましょう。

さて、今日の5限は「古西っ子集会」です。児童会の皆さんによる進行、すばらしい会になるといいですね。この後、15:00に一斉下校となり、我々職員は「現職教育」を行います。曇りの一日ですが、今日もよい日でありますように。
(^-^)

「教育相談」を行っています

すきまとなるわずかな時間を見つけて、「教育相談」を行っています。

一人一人の悩みを軽くできるよう願いながら。(^_-)
画像1 画像1

6月28日(水)

画像1 画像1
6月28日(水)、雨の朝となりました。予報によれば、この雨も午後には上がるとのことです。蒸し暑くなりそうです。

さて、今日は水野先生の「ことばの教室」が行われます。また、引き続き「教育相談」、「あじさい読者週間」も行われます。週の中日、今日もよい日でありますように!
(^_^)

古西小学校のとある風景 その24

画像1 画像1
その23は、あるがくねんがうえた、つるがのびて みがなる しょくぶつです。

どこにうわっている しょくぶつかな? なまえを知っている人はいるかな?
べつめい ごーやーともいいますよ。

「教育相談」を行っています

30日まで行われる「教育相談」。

担任の先生方も、時間を見つけ子どもたちと向き合っています。

悩み事や心配事を、小さなうちに解決するために。
(^^)/
画像1 画像1

6月27日(火)

画像1 画像1
6月27日(火)、厚い雲が空を覆っています。予報では、終日曇り、気温は28度で蒸し暑くなりそうです。

さて今日は、えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」が6年生の教室で行われます。また、山田先生の巡回指導、6限は委員会が行われます。引き続き「教育相談」「あじさい読書週間」も行っています。蒸し暑くなりそうな一日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

スマイル集会・よい歯の子表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館でスマイル集会がありました。
給食委員会から,給食の歴史の発表と「お残し0週間」の連絡がありました。
その後,「よい歯の子」の表彰がありました。
最後に,校長先生から,「23日(金)は,全校児童の全員が欠席なく登校した」という紹介がありました。

6月26日(月)

画像1 画像1
6月26日(月)、曇り空の朝となっています。予報では今日一日曇りで、気温は30度まで上がり、蒸し暑くなりそうです。

さて今朝は、体育館にて、給食委員会の「スマイル集会」が行われます。また、今日から30日まで「お残しゼロ週間」にもなっています。給食を感謝しながら食べたいですね。そして、ALTカミダ先生の巡回指導日にもなっており、西部中学校からその授業を参観にみえます。新しい週が始まりました。今日もよい日でありますように。
(^-^)

今日のスポ少

今日、スポ少男子は学童軟式野球大会の初戦に臨みました。相手は5.6年生を中心とした布袋小チーム、試合は接戦となりましたが、8-7でサヨナラ勝ちとなりました。

来週が2回戦、決勝戦です。そしてイチロー杯の初戦も行われます。サッカーとともに野球も頑張っていきます。応援よろしくお願いいたします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「頭の体操」61  虫食い算2 (解答)

虫食い算2の解答です。あっていたかな?
\(^-^)/
画像1 画像1 画像2 画像2

6月26日(月)〜7月1日(土)の予定

画像1 画像1
□6月26日(月)
・スマイル集会(給食委員会)
・お残しゼロ週間(〜30日)
・ALTカミダ先生、山田先生巡回指導
□6月27日(火)
・委員会(1学期最終)
・えほんの森の皆さんによる読み聞かせ、6年生
□6月28日(水)

□6月29日(木)
・5限「古西っ子集会」
・現職教育
□6月30日(金)
・西部中地区生推協
□7月1日(土)
・広島派遣連絡打ち合わせ会(江南市役所)
  9:30公開抽選
 10:00連絡打ち合わせ会

「頭の体操」61  虫食い算2

さて、虫食い算の第2弾です。できるかな?
 (^^)/
画像1 画像1 画像2 画像2

「教育相談」を行っています

朝の業前活動の時間に行っている「教育相談」

事前に行ったアンケートをもとに行っています。

先生方の「笑顔」も大切ですね。(^-^)
画像1 画像1

6月23日(金)

画像1 画像1
6月23日(金)、うっすらと雲がかかっていますが、今日の予報は晴れ時々曇り、気温は32度まで上がり暑くなりそうです。お茶を持参し、水部補給をしっかりと行いましょう。

さて、今日も引き続き「教育相談」「あじさい読書週間」です。ALTカミダ先生の巡回指導、5年3組には栄養教諭訪問が行われます。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)

「教育相談」を行っています

業前の時間を使って、「教育相談」を行っています。

意外な話が飛び出すこともあります。(^^)/
画像1 画像1

6月22日(木)

画像1 画像1
6月22日(木)、昨日の雨は上がり、青空が見えてきました。予報では、この後晴れ間が広がり、気温も30度まで上がり、暑くなるとのことです。熱中症に気を付けましょう。

さて今日は、引き続き「教育相談」「あじさい読書週間」です。また、一日交流も行われます。15:00一斉下校のあと、職員会議が行われます。暑くなりそうな一日、今日もよい日でありますように。(^-^)

古西小学校のとある風景 その23

画像1 画像1
その23も、こにししょうでそだてられている はなやきのしゃしんです。
このしゃしんは、あるあるどうぞうの あしもとに はえている しょくぶつです。

どこにうわっている しょくぶつかな? なまえを知っている人はいるかな?

「教育相談」を行っています

昨日から始まった「教育相談」。

普段話せない相談事や悩み事も・・・何でも話してね。
(^^)/
画像1 画像1

6月21日(水)

画像1 画像1
6月21日(水)、明け方から雨足が強くなっています。予報では今日一日雨で、気温も26度までしか上がらないとのことです。登校する8:00頃も雨が強く降っている可能性があります。交通安全に留意して、登校しましょう。

さて今日も引き続き、「教育相談」「あじさい読書週間」です。水野先生の「ことばの教室」が行われます。雨の一日、今日もよい日でありますように。
(^-^)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/2 朝会(激励会)
10/3 陸上運動記録会 委員会(前期反省)
10/4 陸上運動記録会予備日
10/5 就学時健康診断
10/6 口座振替日 PTA役員会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304