最新更新日:2024/03/22
本日:count up20
昨日:84
総数:960657

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は・・・
なんと5グループ!!

モリモリ完食の輪が
広がっています

いいですねぇ〜♪

図工の鑑賞会 (5年)

画像1 画像1
パラパラアニメーションの
鑑賞会

仲間の作品を
パラパラめくっては
思わずニンマリ♪

アニメーションの原点に
みんな夢中でした!

顕微鏡をのぞいてみよう(5年)

画像1 画像1
理科では、顕微鏡の使い方を学習しています。

ピントの合わせ方や明るさの調整など、顕微鏡で実践あるのみ!

ペアで仲良く学習を進めています。

掲示物はお任せ♪ (5年)

画像1 画像1
学年掲示板の掲示物

張り替え作業を
自ら買って出た
爽やかボランティアたち!

何だか、いいね♪

理科 (5年)

 顕微鏡の正しい使い方を学習して、いろいろな物を観察しました。おもしろかったね。
画像1 画像1

本日のそうじ (5年)

画像1 画像1
本日のそうじ
もくもく黙掃
良い感じ♪

本日の完食班♪ (5年)

画像1 画像1
本日も美味しく
完食しました!!
やったね♪

本日のトーチ練習 (5年)

画像1 画像1
本日のトーチ練習

やるほどに
高まる一体感・・・

点火リハーサルは
2日後です。

本番までの、お楽しみ♪ (5年)

画像1 画像1
野外学習に向けて
学級スタンツの練習をしました

さて、どんなスタンツのなるのやら・・・
本番までの、お楽しみ♪

目指せ!コンプリート!! (5年)

画像1 画像1
英語活動の風景

世界の国カードに
相手の祖国を質問し
ねらった国の人を
見つけたらサインゲット♪

コンプリートを目指せ!

外国語活動 (5年)

 Where are you from? を中心にした挨拶を使って、たくさんの友達と挨拶しました。
画像1 画像1

Where are you from?(5年)

画像1 画像1
ニーハオ! ジャンボ!

世界各国の人になりきって、
インタビューゲーム!

“Where are you from?”
“I'm from〜.”

元気よく英会話を楽しみました。


画像2 画像2

新聞切り抜きスクラップ 展示会(5年)

画像1 画像1
新聞の学習のまとめとして、
お気に入りの新聞記事と自分の考えを仲間に伝えました。

これからも毎日の生活に新聞を生かしていけるといいですね♪

学級対抗リレー! (5年)

画像1 画像1
学級ごとに円陣を組み
声を合わせて
気合い入れ!

本日は、学級対抗リレーの日

32名がバトンをつなぎ
学級の団結力と名誉と
キャンプのお風呂の順番をかけて
駆け抜けました!!

3クラスの激走ぶりに
応援の声もかすれるほど・・・

結果は、タッチの差で
1組の優勝!
一番風呂の権利を獲得しました♪

今後もいろんな種目で
切磋琢磨していきたいですね!

本日の完食班! (5年)

画像1 画像1
本日も
モリモリ完食!

良い感じ♪

牛乳で乾杯♪ (5年)

画像1 画像1
本日、1組で誕生日を迎える
おめでたい子が2名!

みんなでお祝いソングを歌いながら
牛乳で乾杯しました♪

脇目もふらず・・・ (5年)

画像1 画像1
休み時間の体育館

脇目もふらず
懸命に練習する
トーチ部のメンバー

着実に完成度が
上がってきましたね♪

栄養の先生と食の勉強をしました(5年)

画像1 画像1
今日は、西部中学校から栄養の先生が来てくださって、
一緒に給食を食べたり、朝食の大切さについて教えていただいたりしました。

食べることは、生きること。
もりもり何でも食べて、元気な心と体をつくっていきましょうね。

画像2 画像2

実験理科 (5年)

グループごとに考えた方法で実験するための準備をしました。
画像1 画像1

ランチタイムショー!(5年)

画像1 画像1
特技や一芸でみんなを楽しませるランチタイムショー!
楽しいランチタイムショーで、教室に笑顔があふれます。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/3 陸上運動記録会 委員会(前期反省)
10/4 陸上運動記録会予備日
10/5 就学時健康診断
10/6 口座振替日 PTA役員会
10/8 東奈島ふれあい活動 (コミュニティ・スポーツ祭)
10/9 体育の日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304