最新更新日:2024/04/23
本日:count up6
昨日:282
総数:968035

☆ほのぼのタイム (5年)

画像1 画像1
怒濤の1週間が過ぎました。

新しい仲間と
もっと知り合うために
学級レクで
ほのぼのタイム♪

心からの感謝 (5年)

画像1 画像1
昨年までお世話になった
3人の先生方を送る離任式。

心からの感謝を込めて
全力で歌い
全力で拍手

きっと届いているよ!

もりもり完食の巻 (5年)

画像1 画像1
体育でしっかり運動し
お腹もすっかり
グーグーグー…

待ってましたと
いただきます!

もりもりぱくぱく
食欲全開!

素早く完食した
班員たちとハイチーズ♪
すでに、連絡帳の記入も
バッチリですね。

目指せ、配膳の達人! (5年)

画像1 画像1
新学期の給食も2日目になり

すっかり当番の動きも
無駄なくすばやくなりました。

安全に素早く楽しい給食を
実現するため

目指せ、配膳の達人!

今年もおいしい給食、ありがとうございます!(5年)

画像1 画像1
 毎日、もりもり食べている5年生!
南部給食センターのみなさん、毎日美味しい給食をありがとうございます!

第1回級訓会議 (5年)

画像1 画像1
学級が1年間
目指すべき方向性を
コンパクトに
まとめた学級訓

1組の6つの生活班で
それぞれ話合い
6つの候補が出そろいました!

どの候補も
なかなかの傑作ぞろい…

注目の決定は、明日。
期待がふくらみます♪

体育の授業 (5年)

画像1 画像1
体育の初授業

集団行動の基本と
体ほぐし。

ジョギングやサーキットトレーニングで
きっちり運動量を確保しました。

そして、体幹トレーニングを
取り入れて
しっかり体を作っていきます!

これからも、フルスロットルでいこう!!

理科開き!(5年)

画像1 画像1
今日は、谷口先生の理科の初授業でした。
古西小の運動場に飛びだして、自分に似た植物見つけをしました。
みなさんは、どんな植物を選んだのかな?
自己紹介カードの完成が楽しみです。

算数開き!(5年)

画像1 画像1
5年生は、松葉先生に教えていただきます。
整数と小数の関係を確かめながら、練習問題にトライしています。


画像2 画像2

いっしょに外であそぼうよ! (5年)

 いい天気。桜もきれい。元気にドッジボール!
画像1 画像1

初の算数授業 (5年)

画像1 画像1
1年間、少人数でお世話になる
松葉先生との合同授業

これからドシドシ質問して
グングン伸びていこう!

成長の証 (5年)

画像1 画像1
身体測定がありました。

この1年間で
さらに大きく
たくましくなろうね!

自己紹介を振り返る。 (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日は、1組の自己紹介でした。

フレッシュな中に
笑顔が見られ
和やかに進行しました。

絶好の写真日より♪ (5年)

画像1 画像1
学級写真を撮りました。

天気も良く
校庭の桜も満開でした!
風に舞う花吹雪の中

学級写真タイムを
満喫しました♪

学級訓会議(5年)

画像1 画像1
5年2組をどんなクラスにしていきたいか。

真剣な議論が繰り広げられました。

最終決定は、また明日の会議にて…

どんな時もフルスロットルで(5年)

画像1 画像1
5年生初めてのテストに全力勝負!

休み時間は、男女仲良くドッジボール!

学びも、遊びも、フルスロットルな5年生!

画像2 画像2

自己紹介 (5年)

 自己紹介ゲームで、もっと仲良し!
画像1 画像1

今日も頑張りました♪ (5年)

画像1 画像1
さようなら!
また、明日元気に
登校しましょう!

授業スタート!(5年)

画像1 画像1
今日、国語で授業開きをしました。

友達の考えを目と心と耳で聴き、
考えて、理解を深めていきましょうね。

そのあと、詩「教室はまちがうところだ」を元気いっぱいに群読しました。


一歩一歩の第一歩 (5年)

新しいクラス 新しい仲間 キラキラ×31
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/8 東奈島ふれあい活動 (コミュニティ・スポーツ祭)
10/9 体育の日
10/10 あいさつの日 アルミ缶回収日 委員会 ベルマーク回収日
10/11 親子ふれあい学級2・3年 授業参観
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304