最新更新日:2024/03/22
本日:count up84
昨日:78
総数:960637

いろどりいため(6年)

今日の1,2時間目は、調理実習でした。

いろどりいためを作りました。

普段野菜嫌いの子もしっかり食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」

毎週火曜日に行っていただいている、えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」。

今日は6年生の教室に入っていただきました。

読み聞かせが始まり、みんな物語の世界に入っていました。ありがとうございました。
<(_ _)>
画像1 画像1

Enjoy!English(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 西部中学校の先生にも見に来ていただきました!
 月は英語でもう完璧に言えるかな(^^)?

水泳の時間(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 つかの間の自由時間も全力です!
 それぞれの目標をもって1学期の水泳をがんばりましょう(^^)

そうじの時間(6年生)

 いつもありがとう(^^)
画像1 画像1

調理実習に向けて(6年生)

画像1 画像1
 来週の木曜日に調理実習で「いろどりいため」をつくります。
 分担して手際よくつくろう!

テープカッター作り(6年)

電動糸のこぎり、
金やすり、
彫刻刀、

とても上手に使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科−呼吸によるガス交換−(6年)

気体検知管を使いながらの実験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の振り返りその16(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 二日間の学びが今週の生活に生きていると感じています。
 一歩一歩成長していこう!

修学旅行の振り返りその15(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夢殿は内部のひみつがいっぱいでした!

 

修学旅行の振り返りその14(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 法隆寺には見所がたくさん!
 エンタシスの柱はどこの国から伝わったんだっけ?

修学旅行の振り返りその13(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食後は何を買おうか悩みながら、楽しいお買い物!

修学旅行の振り返りその12(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 たくさん食べたおかげで見学もしっかりできましたね。
 法隆寺で学んだこと覚えていますか?

修学旅行の振り返りその11(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼食風景です。

修学旅行の振り返りその10(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ご飯はカツカレー!

修学旅行の振り返りその9(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大仏様を見学した後は二月堂を見てから若草山へ!

 たくさんの鹿が皆さんをお出迎え。

修学旅行の振り返りその8(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続々現れる挑戦者たち

修学旅行の振り返りその7(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大仏様の大きさにびっくり!
 穴くぐりにも次々とチャレンジ!

雨の日には・・・(6年)

今日は、ずいぶんと降りましたね。

雨の日には、雨の日の楽しみがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト前(6年)

社会のテスト前の休み時間の風景です。

互いに問題を出したり、確かめ合ったり・・・
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/17 観劇会
10/18 PTA全委員会
10/19 遠足(2・4・6年)
10/21 朝会
10/23 遠足(1・3・5年)
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304