最新更新日:2024/03/22
本日:count up77
昨日:78
総数:960630

道徳の授業(2年)

画像1 画像1
 今週の土曜日は、授業参観ですね♪2年生は道徳の学習をします。今日は1組と2組の担任が入れ替わって授業をしました。

ウッドブロック(2年)

画像1 画像1
 今日の音楽では、ウッドブロックに挑戦しました♪リズムよくたたくことができていました。さすが、2年生!

野菜ができてきたよ(2年)

 野菜が育ってきました。トマト、ナス、ピーマン、キュウリの花が咲き、小さな実ができてきました。ただ、キュウリさんは…お休みの日もお水をあげていたのですが、少し元気がない様子でした。引き続きお水をあげてかわいがっていきます。
画像1 画像1

朝読書(2年)

 今日の朝は読書タイムでした。「今日の朝は読書だよ」と伝えると、みんな嬉しそうでした♪本をたくさん読んで、心豊かな子、知識が豊富な子に育ってほしいですね。
画像1 画像1

合同体育(2年)

画像1 画像1
 合同体育の様子です。7日(水)からプールの学習が始まります。2年生は、毎週月曜日、火曜日、木曜日にプールがあります。7日(水)は特別です。ご準備をお願いします。

算数の学習(2年)

 たし算の筆算を勉強しています♪明日もがんばりましょう(^0^)!
画像1 画像1

朝のお世話(2年)

画像1 画像1
 毎日様子を見てかわいがってくれています♪おいしくなぁれ!

スマイルアップタイム(2年)

 今日は金曜日。朝は,スマイルアップタイムです。今日は,ばくだんゲームと歩きはんかち落としをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マットあそび(2年)

 今日の体育は,マットあそびでした。アンテナ,前転,後転を練習しました。今後,側転なども練習していきます。
画像1 画像1

体育リレー(2年)

 1組は楽しくリレーをしました。応援の声がそろっていて、チームワークのよさを感じました。
画像1 画像1

ふしぎなたまご(2年)

 素敵な作品が完成しました!授業参観の際にぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課の様子(2年)

 長放課の様子と昼放課の様子です。長放課は,外でドッジボールをしたり,教室で自由帳を描いたり,鍵盤ハーモニカを弾いたりする姿が見られました。昼放課はクラスのみんなでかくれふやしおにご(かくれて見つかったら逃げる→タッチされたらおにになり,おにがどんどん増える遊び)をしました。学校は楽しいところです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科(2年)

画像1 画像1
 育てているトマト,ナス,キュウリ,ピーマンは,大きくなってきました!今日は外が暑かったので,教室まで植木鉢を持ってきて観察をしました。

絵本の読み聞かせ(2年)

 絵本の森の方による読み聞かせがありました。子どもたちは絵本が大好き!とっても静かに聞いていました(^0^)
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の学習(2年)

 今日の算数は、10センチの長さを予想して、紙テープをはさみでちょっきん!10センチぴたり賞がでました。10センチの長さはどのぐらいなのか、覚えておいてね♪
画像1 画像1

さつまいもの苗を植えたよ(2年)

画像1 画像1
 さつまいもの苗を植えました。収穫は10月〜11月の予定です。おいし〜いさつまいもできるといいですね★

合同体育(2年)

 今日の合同体育は、マット運動です。忍者になりきって、川跳び越えやろくぼく移動の術、後ろまわりなど、さまざまな技をできるようにしました。次の体育も楽しみですね♪
画像1 画像1

算数(2年)

画像1 画像1
 ものさしの使い方をマスターしてきたようです。これからもがんばれ、2年生!

大好き読書(2年)

 たくさんの本に出会えるように、毎週金曜日にみんなで図書館に行っています。今日も素敵な本に出会えたようです。
画像1 画像1

算数の学習(2年)

 算数の学習が終わったあとの放課には、輪飾りを作る子がたくさん♪今日の算数の学習では、幅2センチの輪飾りを作りました。長い輪飾りを作った子もいました★楽しく勉強できるって、いいですね!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/18 PTA全委員会
10/19 遠足(2・4・6年)
10/21 朝会
10/23 遠足(1・3・5年)
10/24 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304