最新更新日:2024/03/19
本日:count up107
昨日:263
総数:958971

すっからかん(1年生)

画像1 画像1
給食中、配膳台の上を見てみると…


お!中身がすっからかん!!


おいしくいただきました(^^)
ご馳走様でした☆

全力で(1年生)

画像1 画像1
今日から給食後に
運動会の応援の練習が始まりました!

白組の応援歌を
全力で歌う子どもたち。

本番も期待しているよ(^^)

驚いたこと(1年生)

画像1 画像1
古西っ子発表会の練習も頑張っています!

今日驚いたこと。
それは、
前回音を確認したばかりの歌が
ほぼ完璧に歌えていたこと。


1年生のみんなのレベルの高さに
先生たちはとても驚かされました(^o^)

さすが!この調子で頑張りましょう!!!

ことばあつめゲーム!(1年生)

画像1 画像1
国語では、「ひらがな あつまれ」の単元で
ことばあつめゲームを行いました!

ペアで協力してたくさん言葉を集めて大盛り上がり!!

3文字の言葉、4文字の言葉…
生活の中でも見つけてみよう!!

来年の1年生の子へ(1年生)

画像1 画像1
来年の1年生の子へ
あさがおの種のプレゼントを
用意しました(^o^)


2年生になったらプレゼントします!
お楽しみに☆

2学期も!(1年生)

画像1 画像1
2学期も達成しました!
全員発表!

みんなで牛乳乾杯、嬉しいね(^_^)v

えのぐとなかよし2!(1年生)

画像1 画像1
先週に引き続き、
えのぐと仲良くなりました(^_^)v


絵の具で、線を描くって難しいね…
特訓あるのみ!!


今日は絵の具を持ち帰りました。
パレット洗い、自分でできるかな??

えのぐとなかよし!(1年生)

久しぶりの図工では絵の具を使いました!

水の量を調節したり、色の混ぜ方を工夫したり…

今日も、絵の具と仲良くなれました(^_^)v

画像1 画像1

正しく持てていますか?(1年生)

えんぴつの持ち方はどうかな?

書写では、姿勢だけでなく
えんぴつの持ち方も意識して取り組みました!

きれいな字は書けたかな?

画像1 画像1

歌練習スタート!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生では古西っ子発表会に向けて
練習がスタートしました!

今回、1年生が演じるのは
「じごくのそうべえ」です!


歌がいっぱい、笑いいっぱいの
楽しい劇です。


さっそく歌練習では
気合いのこもった歌声を聞かせてくれました☆

これからも頑張ろう!

あさがおさんありがとう(1年生)

画像1 画像1
夏休み中に種の収穫をし、
あさがおのお世話の全行程を終えた1年生。

最後に、収穫したあさがおの種を観察し
あさがおさんへのメッセージを添えました☆

あさがおさん、今までありがとう(^^)

算数では(1年生)

画像1 画像1
算数では新しい単元
「20までのかず」に入りました!

今までとは違う大きな数字が登場しました(^^)

さっそくピカピカに(1年生)

画像1 画像1
掃除場所が変わりました!

新しい掃除場所で気合い満タン!!

さあ、ピカピカ大作戦を始めよう(^_^)v

新しい班で(1年生)

2組では
9月から席替えをして
班も新しく変わりました!

2ヶ月間、共に過ごすメンバーと写真撮影(^_^)v

これからよろしくネ☆
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は行進も…(1年生)

画像1 画像1
運動会の練習2日目。

今日は、開会式からテントまでの行進を行いました!

さて、手先・足先まで力が入っていますか?
行進も見せ場の一つです!
頑張りましょう!!

最高!カレー!(1年生)

2学期最初の給食…
メニューはなんと!!!


みんな大好きカレーライス!!

久しぶりの給食に笑顔がはじけました(^_^)v
画像1 画像1

大きくなりました(1年生)

画像1 画像1
夏休みにぐんぐん成長した子どもたち。

今日は発育測定でした。



みんな、どれだけ大きくなったかな?


滝本先生の保健指導もありました☆

運動会の練習が始まりました!(1年生)

画像1 画像1
運動会の練習がさっそく始まりました!

ラジオ体操も全力で!

手先まで、意識することで
美しい体操を目指しましょう(^^)

2学期もはりきって!(1年生)

本日の1時間目は、学年集会を行いました!

運動会や古西っ子集会について話を聞き、
1年生の学年目標
「きらきらかがやく子」を
もう一度確認しました☆

2学期もはりきっていきましょう!!

画像1 画像1

2学期スタート!!(1年生)

長かった夏休みが終わり、2学期がスタートしました!

さっそく、いい笑顔をたくさんみせてくれた子どもたち。

2学期は大きな行事が目白押しです☆
1年生、力を合わせてがんばりましょう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 朝会
10/23 遠足(1・3・5年)
10/24 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304