最新更新日:2024/03/19
本日:count up190
昨日:263
総数:959054

名刺作り(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は1年生を迎える会。

そのときに使う名刺を作りました!
素敵な名刺ばかり。

明日が楽しみだね!

よろしくお願いします!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生のお兄さんお姉さんとのペア交流をしました☆

これから、よろしくね!

あさがおの種をもらって大喜び(^^)


まずは、遠足でお世話になります!

教室の中に春が…(1年生)

ひらひらひら…
ひらひらひら…

おや?
桜の花びらが1年2組の教室に
迷い込んできました!


春ですね♪
画像1 画像1

外遊び(1年生)

画像1 画像1
元気いっぱい☆
遊ぶの大好き☆

学年で…(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は学年集会を行い、
1年生のお約束を確認しました。

さらに、赤白並びや体操服の着方などの確認も。
目をきらきらさせながらお話を
しっかり聴くことができました☆


頑張ったご褒美に…
みんなで「猛獣狩りゲーム」
1年生全員で盛り上がりましたね♪

発声練習(1年生)

画像1 画像1
歌が大好きな子どもたち。

毎日歌の練習をしていますが
今日は発声練習もしてみました(^_^)v

物語の世界へ(1年生)

画像1 画像1
昼放課は残念ながら雨…

そんなときは
物語の世界へレッツゴー!

読み聞かせのあと
学級文庫の中から
好きな本を選んで読む子どもたちでした(*^_^*)

算数の時間(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数では、計算ドリルやドリルノートを配りました。

これからの勉強が楽しみですね☆

数図ブロックも触ってみました(^^)/

おいしいね(1年生)

給食の準備も
だんだん早くなってきました!

おいしかったね!
ご馳走様でした☆
画像1 画像1

今日も元気いっぱい!(1年生)

画像1 画像1
長放課はやっぱり
外遊びが大好き!

今日も楽しく遊びました☆


なかには、
四つ葉のクローバーを発見した子も!
幸せが訪れますように…(^_^)v

背の順で(1年生)

画像1 画像1
初めての体育。

今日は体育館で並び方の練習をしました。


背の順、覚えられたかな?
また、明日確認します(^^)

あくびの口で…(1年生)

一年生を迎える会が木曜日にあります!
そこで歌われるのが「ビリーブ」

お兄さん、お姉さんと
一緒に歌うために
一生懸命練習しています。

あくびの口が上手な子は
だれかな?
画像1 画像1

月曜日は朝会です(1年生)

画像1 画像1
月曜日は朝会です。

並び方もだんだん上手になってきましたね(^_^)

なぞってなぞって(1年生)

ひらがな練習帳開き。

今日はとめ・はね・はらいの練習です。

丁寧になぞり書きをする姿、
とっても立派ですね(^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間には…(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
青空が広がりました☆

今日も元気に外で遊びます!

自由帳大好き(1年生)

画像1 画像1
自由帳にお絵かきをすることが大好きな子どもたち。

今日はプーさんとジバニャンを
描きました☆

めぐみゆたかな♪(1年生)

画像1 画像1
今、一生懸命校歌を覚えています!

「あくびの口」で
歌えていますか?

聴力検査(1年生)

今日は、聴力・視力検査がありました。


初めて放送室に入って
静かに検査を受けることができました!
画像1 画像1

成長…(1年生)

画像1 画像1
この一週間で成長したことの一つ。

朝の片付けが上手になりました☆

今日はほとんど先生のお手伝いなしで
自分でできました!

身体測定(1年生)

画像1 画像1
保健室に初めて行き、

身長、体重をはかりました!


これから、どんどん大きくなってね☆
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 朝会
10/23 遠足(1・3・5年)
10/24 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304