最新更新日:2024/03/19
本日:count up101
昨日:263
総数:958965

道徳(6年)

今日は、教頭先生の道徳の授業でした。

多様な考え方を認めるための課題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縄文時代と弥生時代 生きてみるなら?(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 どちらの時代の特徴もしっかり捉えました。

 次の時代の学習も楽しみです(^^)

騎馬戦(6年)

学年体育は、騎馬戦をしました。

安全に配慮しながら、一騎打ち戦を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間のヒトコマ(6年)

雨の日となりました。

今日は、室内遊びで過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての運動場での体育です(6年生)

 天気のよい中、元気よく体を動かしました!
 50m走もさらに速くなるようにがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立体的に見える?(6年)

今週から、『3Dの手』の色塗りが始まりました。

少しずつ塗り重ねていくと・・・浮かんで見える?!
画像1 画像1
画像2 画像2

小文字の勉強(6年生)

画像1 画像1
 アルファベットはもうマスターできたかな?

 とにかく英語をしゃべって身に付けよう(^^)

放課の一コマ(6年生)

 バスケットボールを楽しんでいます(^^)

 一緒に走ったので写真が撮れませんでしたが、おにごっこでは皆快足をとばしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

グループごとに実験です(6年生)

画像1 画像1
 どうしたらものは燃えるのか...

 結果が分かりましたね(^^)

ものの燃え方(6年)

実験しながら、学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

習字(6年)

ただ黙々と、手本に近づくために、

書く。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会(6年)

金曜日の6時間目、学年集会がありました。

修学旅行の説明をスライドを交えて聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スマイルアップ(6年)

本年度初のスマイルアップタイムは、変形じゃんけんです。

笑顔があふれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

視力検査(6年)

金曜日に視力検査が行われました。

検査を静かに待っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

落ち着いた心で(6年生)

画像1 画像1
 6年生になって初めての書写の授業をしました。

 去年からの積み上げ「トン」「ツー」「ピタ」を意識して練習です。

算数の学習(6年)

線対称を学んでいます。

身近にある線対称を探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめまして!(6年)

今日は、はじめまして集会が行われました。

ペアの顔合わせ、名刺交換を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

燃えています!(6年生)

画像1 画像1
 理科の単元は「ものの燃え方」

 さあ、どのように実験を進めていこう?

学年集会です(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 組体操のビデオを見た後、体幹トレーニングに取り組みました。イメージがふくらんだかな?
 お家でもトレーニングをしてみてくださいね(^^)

昨日の出来事ですが(6年生)

画像1 画像1
 1年生を迎える会に向けて、折り紙でプレゼントづくりをしています。

 ペア活動が待ち遠しいですね(^^)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 朝会
10/31 委員会
11/1 金曜日時間割
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304