最新更新日:2024/03/22
本日:count up25
昨日:84
総数:960662

楽しいお弁当タイム♪ 2組編(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のお楽しみは、お弁当♪

作ってくださったおうちの方に感謝して、

いただきました♪

お弁当箱を自分で洗って「ありがとう」を伝えられるといいですね♪

読書の秋深まる… (5年)

画像1 画像1
久々の朝読書の時間

黙々と読みふける姿
集中していますね

読書の秋
よい季節になりました♪

全力の舞!(5年)

画像1 画像1
今日の運動会、94人の全力の舞!

最高の演技でした!!

(Photo by PTAの皆さん ありがとうございました!)

いざ、実験!(5年)

画像1 画像1
理科では、「流れる水のはたらき」について学習しています。

今日は、砂場で自分たちで考えた課題を解決するために、実験しました。

溝を作って、水を流して・・・タブレットで撮影!!

どのグループも生き生きと活動していました。

実験を通して、たくさんの気づきがあったようです。

ミシンに夢中♪ (5年)

画像1 画像1
家庭科の風景

目指すは、マイエプロンの完成!
現在、ミシンの扱い方を
学習中…

上糸を入れて
下糸を入れて
う〜ん…

夢中で取り組んでいますね♪

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

元気にモグモグ、
ごちそうさま♪

直前集会 (5年)

画像1 画像1
運動会直前の学年集会

東奈島ソーランの
最終リハーサルの動画
みんなでしっかり確認しました

本番に向けて
気持ちを高め
決意を新たにしました!

真剣なまなざしで(5年)

画像1 画像1
今日の5時間目の国語では、

たくさんの先生に授業を見ていただきました。

感じたことは、真剣な眼差しと、本気の語り合い。

その先にあったのは・・・深い学びでした。

5年生、全員参加の授業を通して、仲間と共に成長を続けていきます。

ラスト練習!(5年)

いよいよ、ソーランラスト練習!

細部まで「そろえる」気持ちで踊ったら・・・

最高の仕上がりになりました。

あとは、自信をもって・・・

全力の踊り子たちよ!いざ、舞い踊れ!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

元気にモグモグ、グッジョブ♪

流れる水のはたらき (5年)

画像1 画像1
理科の授業

流れる水のはたらきに関する
次回の実験について
みんなで話し合いをしました。

大根の間引きをしよう(5年)

画像1 画像1
9月はじめに種まきをした大根の芽が大きくなってきました。

今日は、1回目の間引きをして、5つの芽を2つにしました。

大きく育つように、草取りや水やりなど、

お世話を頑張っていきましょうね。

本日の完食班(5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモグモグ、グッジョブ♪

力の限り(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
東奈島ソーランの録画した
動画をみんなで観ました。

自分たちの足りない部分を
出し合ってから、
グループ練習を行いました。

理想の動きに近づけるよう
力の限り踊りました!

徒競走の練習 (5年)

「速く、美しく」
コーナーの走り方を工夫して、練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

カミダ先生と楽しい給食♪(5年)

画像1 画像1
外国語活動の授業でお世話になっている
カミダ先生と給食を食べました。

3連休明けですが、楽しい時間になりました♪

班会議 (5年)

画像1 画像1
2学期の新しい生活班

新しい仲間と
新しい役割分担
新しい班目標について

じっくり話し合いました!

よいスタートが切れるといいね♪

東奈島ソーランを盛り上げ隊!(5年)

画像1 画像1
大漁旗の旗振り番長も、
和太鼓部も、休み時間に練習中!
昨年和太鼓を担当した6年生の先輩も、
教えにきてくれています。

東奈島ソーランをさらに元気よく、盛り上げてくれています!

旗ミッションクリア!  (5年)

画像1 画像1
旗ペインターズの精鋭部隊
8名による大漁旗

予想よりも大幅に早く完成です!

休み時間のみの
短い活動時間の中で
迫力満点のすばらしい旗を
描きあげました!!

ありがとう
旗ペインターズ!!

お披露目は… もうすぐです!
楽しみにお待ちください♪

着々と… (5年)

画像1 画像1
着々と完成度を増す
黒装束の舞踏集団!

今日も気合い十分!
いい汗かいたね♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 朝会
10/31 委員会
11/1 金曜日時間割
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304