最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:84
総数:960638

あっという間に… (5年)

画像1 画像1
来週から体育館では
古西っ子発表会の舞台練習が
始まります

そため、5年生も会場準備の
お手伝い!

350脚のパイプイスと
3本のフットライトを
抜群の集中力と連係プレイで

あっという間に終わらせました!!
ありがとう!5年生!

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

エプロン完成! (5年)

画像1 画像1
ついに、エプロンが完成しました!
自慢の作品を着こなして
はいポーズ♪
画像2 画像2

世界に一つだけの… (5年)

画像1 画像1
本日のスマイルアップは、
『世界に一つだけの…』

グループごとに
お題に答えてホワイトボードを
一斉にオープン!

どのグループともかぶらなければ
ポイントゲット♪

・秋の美味しい食べ物といえば?
・冬にやりたいスポーツといえば?
・おでんの具の定番といえば?
・美味しいラーメンといえば?

常識の範囲の中で、
かぶらない答えを考えます

当たっても、当たらなくても
歓声が上がりました♪

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この5グループです!

元気にモリモリ、
ごちそうさま♪

完食スターズのみなさんです(5年)

画像1 画像1
今日のカレー、おいしかったですね♪

完食したみんな、笑顔いっぱいです!

いつものように… (5年)

画像1 画像1
いつものように
いつものそうじ

頑張る姿が
輝いて見えます♪

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この5グループです!

元気にモグモグ、
ごちそうさま♪

句会 〜季節の情景を詠む〜 (5年)

画像1 画像1
五・七・五のリズムにのせて
季節の情景を詠み合う

10人10色
個性豊かなそれぞれの俳句

どこからか琴の音色が
聞こえてくるような
秋の午後でした…

ジャーンプ その2(5年)

画像1 画像1
今日は、跳び箱でジャーンプ♪


世界の音楽の調べ学習 (5年)

 世界の様々な音楽や楽器について、インターネットを使って調べました。
画像1 画像1

ジャーンプ♪(5年)

画像1 画像1
今日の体育の時間は、走り幅跳び!

力強いジャンプの様子をご覧ください!!

画像2 画像2

人食い鬼のお話に(5年)

画像1 画像1
絵本の森の方による読み聞かせタイム。

今日は、リクエストの多かった
「人食い鬼」のお話でした。

こわーいお話かと思いきや、

ハッピーエンドにほっこり♪
画像2 画像2

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

さらに深く… (5年)

画像1 画像1
図形の面積の求め方を考える

グループで話し合い
色々な考え方にふれ
さらに深く考える

静かな熱気が
ただよっていました…

相手にとって不足なし (5年)

画像1 画像1
理科のテスト風景

問題用紙の冊子と
解答用紙が別々の本格派テスト

相手にとって不足なし!
いざ、勝負〜!!

絵本のもりの活動 (5年)

画像1 画像1
朝から心温まる
絵本の読み聞かせ

ほっこりタイムを
ありがとうございました!

今日のスマイルアップ(5年)

画像1 画像1
今日のスマイルアップは、「門番破り」!

グループ対抗で盛り上がりました!

劇の練習 (5年)

画像1 画像1
全体合唱で気持ちを一つにして
いざ、劇の場面練習へGO!

すぐに、各会場から
元気な声が響きはじめました…

『HOME×2 TIME』 (5年)

画像1 画像1
班ごとの席替えをしました

班内の席配置も
フレッシュに!

すかさず「ほめほめタイム♪」を
実施して、班内で一人ずつ順番に
ほめほめシャワーをあびました!

すぐに教室は
はじける笑顔でつつまれました♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 朝会
10/31 委員会
11/1 金曜日時間割
11/3 文化の日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304