最新更新日:2024/03/22
本日:count up45
昨日:84
総数:960682

昔の小学校だそうです(6年生)

画像1 画像1
建物の前で1枚!

散策中(6年生)

画像1 画像1
レンガ通りを歩いています

教室を発見!(6年生)

画像1 画像1
わかるひと!

明治村に到着(6年生)

画像1 画像1
いざ謎解き!

遠足1(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
雨ですが、元気に出発しました。

6年生遠足へ(6年生)

画像1 画像1
いざ!明治村へ!出発!

ブックトーク(6年)

本日は、司書の先生によるブックトークが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間のヒトコマ(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の日です。思い思いに過ごしていました。

献立を考えるの巻(6年生)

 調理実習に向けて、今日の家庭科の時間には自分で献立を考えてみました。バランスよく考えられたかな?

 自分で作る料理を決めておくのもよいですね(^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2

参観日の巻(6年生)

 ネットはとても便利です。しかし、使い方によっては危険な一面も。使い方を考えていけるとよいですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

話し合いの巻(6年生)

画像1 画像1
 社会の時間と道徳の時間は話し合いをしました。意見交流がよくできていましたよ!

 自分の意見を全体でも勇気をもって発表してみよう(^^)
 明日の授業参観もがんばろうね(゜Д゜)!

まかせてね♪今日のごはん

家庭科では、11月の調理実習に向けての学習がはじまりました。
夕ご飯に添える一品を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その3

画像1 画像1
 

演奏の様子2

画像1 画像1
 

演奏の様子です

画像1 画像1
 

感謝状をいただきました

画像1 画像1
素敵な演奏でした!

2曲目です

画像1 画像1
ゆったりと丁寧に

1曲目の演奏です

画像1 画像1
きれいな音色が響いています(^^)

音出しをしています

画像1 画像1
力強い演奏が楽しみです!

間もなく演奏開始です

画像1 画像1
準備完了!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 朝会
10/31 委員会
11/1 金曜日時間割
11/3 文化の日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304