最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:84
総数:960644

笑顔あふれる時間♪(5年)

画像1 画像1

Sケンに、いろいろぼうやに、
まるさんかくしかくに、王様女王様ドッジ!

北風ふいても、お楽しみ会は楽しい!




Let's make T-shirts!(5年)

画像1 画像1
What color do you like?

Ilike red.

What shape do you like?

I like stars.

ペアの子にインタビューしたことを基に、せっせとTシャツデザイン!

本日の会社活動 (5年)

画像1 画像1
本日の会社活動のようす

「クイズ・手作り物会社」が
クイズを行いました!

班ごとでポイントを競い合い
熱く盛り上がりました♪

自分好みの… (5年)

画像1 画像1
好きな形や
好きな色を聞き合って

自分好みのTシャツを
デザインしてもらいました♪

あっという間に… (5年)

画像1 画像1
来週から体育館では
古西っ子発表会の舞台練習が
始まります

そため、5年生も会場準備の
お手伝い!

350脚のパイプイスと
3本のフットライトを
抜群の集中力と連係プレイで

あっという間に終わらせました!!
ありがとう!5年生!

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

エプロン完成! (5年)

画像1 画像1
ついに、エプロンが完成しました!
自慢の作品を着こなして
はいポーズ♪
画像2 画像2

世界に一つだけの… (5年)

画像1 画像1
本日のスマイルアップは、
『世界に一つだけの…』

グループごとに
お題に答えてホワイトボードを
一斉にオープン!

どのグループともかぶらなければ
ポイントゲット♪

・秋の美味しい食べ物といえば?
・冬にやりたいスポーツといえば?
・おでんの具の定番といえば?
・美味しいラーメンといえば?

常識の範囲の中で、
かぶらない答えを考えます

当たっても、当たらなくても
歓声が上がりました♪

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この5グループです!

元気にモリモリ、
ごちそうさま♪

完食スターズのみなさんです(5年)

画像1 画像1
今日のカレー、おいしかったですね♪

完食したみんな、笑顔いっぱいです!

いつものように… (5年)

画像1 画像1
いつものように
いつものそうじ

頑張る姿が
輝いて見えます♪

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この5グループです!

元気にモグモグ、
ごちそうさま♪

句会 〜季節の情景を詠む〜 (5年)

画像1 画像1
五・七・五のリズムにのせて
季節の情景を詠み合う

10人10色
個性豊かなそれぞれの俳句

どこからか琴の音色が
聞こえてくるような
秋の午後でした…

ジャーンプ その2(5年)

画像1 画像1
今日は、跳び箱でジャーンプ♪


世界の音楽の調べ学習 (5年)

 世界の様々な音楽や楽器について、インターネットを使って調べました。
画像1 画像1

ジャーンプ♪(5年)

画像1 画像1
今日の体育の時間は、走り幅跳び!

力強いジャンプの様子をご覧ください!!

画像2 画像2

人食い鬼のお話に(5年)

画像1 画像1
絵本の森の方による読み聞かせタイム。

今日は、リクエストの多かった
「人食い鬼」のお話でした。

こわーいお話かと思いきや、

ハッピーエンドにほっこり♪
画像2 画像2

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

さらに深く… (5年)

画像1 画像1
図形の面積の求め方を考える

グループで話し合い
色々な考え方にふれ
さらに深く考える

静かな熱気が
ただよっていました…

相手にとって不足なし (5年)

画像1 画像1
理科のテスト風景

問題用紙の冊子と
解答用紙が別々の本格派テスト

相手にとって不足なし!
いざ、勝負〜!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 朝会
10/31 委員会
11/1 金曜日時間割
11/3 文化の日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304