最新更新日:2024/03/22
本日:count up11
昨日:84
総数:960648

そうじの時間 (5年)

落ち葉がたくさん集まったね。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

鑑賞しました!(5年)

画像1 画像1
図画工作の時間に、鑑賞の勉強をしました。

4枚の絵画に共通するのは、「なにをかいているのかな」

絵に描かれたものや登場人物の様子から、

何をかいているのか、想像しました。

ソロ部、練習中!(5年)

画像1 画像1
古西っ子発表会に向けて、休み時間にもそれぞれの練習に励む5年生。

ソロで歌うソロ部のみなさんは、いつも表情豊かに楽しそうに練習しています。

歌うことが心から好き!

そんな気持ちが伝わるように...日々練習です♪


古西っ子発表会に向けて… (5年)

画像1 画像1
毎日せっせと場面練習に
励む5年生

本日は、各場面ごとの
メンバーをご紹介!

プロローグから
第6場面まで

チームワークと
あふれるパワーで
日々奮闘中です♪

ご期待ください!!


本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモグモグ、
ごちそうさま♪

Tボール始めました! (5年)

画像1 画像1
体育科の授業風景

いよいよ
Tボールのグループ練習が
始まりました!

4つのチームが
リーダーを中心に
投球・打撃・守備の向上を
目指します!

何だか、いい感じだね♪


本日も続々… (5年)

画像1 画像1
家庭科のエプロン作り

本日も続々と…
完成者が、4人追加です♪

青空の下… (5年)

画像1 画像1
青空の下
学級レクで盛り上がりました!

ドッヂボール
色々ぼうや
どろ・けい

※この画像は、浮かれた学級担任の代わりに
 気の利いた児童が撮影しました (^_^;)

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ、
ごちそうさま♪

続々完成! (5年)

画像1 画像1
家庭科の授業

エプロン作りに挑戦している5年生

今日も少ない時間の中
5人の匠(たくみ)が
ミッションをクリアしました♪

スクリーンを使って(5年)

画像1 画像1
算数の時間の様子です。

図形を指示棒で指し示しながら、みんなに自分の考えを説明しています。
画像2 画像2

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモグモグ、
ごちそうさま♪

チーム練習、スタート!(5年)

画像1 画像1
体育で学習しているティーボール!

今日からチーム練習がスタート!

キャプテンを中心にアドバイスし合ったり、声をかけ合ったりして

プレーも、チームワークもレベルアップ!!


画像2 画像2

業前合唱始まる… (5年)

画像1 画像1
古西っ子発表会の合唱曲を
精一杯歌いました!

出だしと、終わりのハーモニーが
格段に進化しましたね♪
画像2 画像2

笑顔あふれる時間♪(5年)

画像1 画像1

Sケンに、いろいろぼうやに、
まるさんかくしかくに、王様女王様ドッジ!

北風ふいても、お楽しみ会は楽しい!




Let's make T-shirts!(5年)

画像1 画像1
What color do you like?

Ilike red.

What shape do you like?

I like stars.

ペアの子にインタビューしたことを基に、せっせとTシャツデザイン!

本日の会社活動 (5年)

画像1 画像1
本日の会社活動のようす

「クイズ・手作り物会社」が
クイズを行いました!

班ごとでポイントを競い合い
熱く盛り上がりました♪

自分好みの… (5年)

画像1 画像1
好きな形や
好きな色を聞き合って

自分好みのTシャツを
デザインしてもらいました♪

あっという間に… (5年)

画像1 画像1
来週から体育館では
古西っ子発表会の舞台練習が
始まります

そため、5年生も会場準備の
お手伝い!

350脚のパイプイスと
3本のフットライトを
抜群の集中力と連係プレイで

あっという間に終わらせました!!
ありがとう!5年生!

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/6 朝会 お客様がいらっしゃる日
11/7 口座振替日 クラブ
11/10 あいさつの日 アルミ缶回収日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304